

鋼鉄龍アイアン


iron-1.jpg

学生でいられる時間もあとわずかとなりまして、
いろいろ卒業式やら送別会やらがあるわけです。

そんな先月、
サークルの方で追い出しコンパがありました。

サークルからはブースカのフィギアを、
見下帝先輩からはアイアンのソフビをいただきました。

見下帝先輩とは、会うと飲みに行ったりする仲で、
特撮やらロボットアニメやらについて語り合いました。
趣味の話でも、技術的な話でもお世話になった先輩です。

去年の追い出しコンパでは、シルバー仮面のフィギアを贈りましたが、
今年はアイアンを頂けるとは嬉しいサプライズですね。


ウチのサークルは、「支部長は4年で卒業できない」とかいうジンクスがありましたが、
自分の場合なんとか4年で卒業できましたね。よかったよかった。

しかし、そんなサークルともお別れとなると少しさびしいですね。
楽しいこと、モメたこと、色々ありますけど、
4年間楽しく過ごし、片道2時間半の道のりを毎日通いとおせたのは
サークルのおかげだと思います。

今の大学に入ってよかったと思える理由の一つです。


もちろん、今後は新しい関係を気付いていかなければならないので
より一層頑張らないとですが。

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

トドクロちゃん当たりました

あーもう
なんでしょう

トドクロちゃん
お弁当セット

todo.jpg
当たっちゃいました!!

まさかハガキ一枚で当たるとは
夢にも思いませんでしたが、
というより、
出したこと自体忘れていた
いやー 出してみるもんですねー

あらためて見ると
やっぱりトドクロちゃん可愛いです
白がゴマちゃん、
黒がトドクロちゃんってとこでしょうか

さて、
当たったは良いものの
コレどこで使えばいいんだろう??
私のように
ゴツくて、火野あつしみたいな顔してるやつが
こんな可愛いグッズ使ってたら
確実にドン引かれますよね
折角当たっても使い道がない
懸賞ってこんなもんでしょうか




のど黒飴サイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ムカデタイガーで迎春

7963177.jpg


ゲルショッカーの怪人
ムカデタイガー


新年早々
ムカデ
っていうのもどうかと思いましたが、
普通にトラ描いても面白くないじゃん。
って感じで書きました。

奇をてらっても良いことないってことですね。

ちなみに、元ネタはこんなやつです。
mukade.jpg



さて今年の抱負

去年はオリジナルを進めるといいながら、
ストーリーが全く進んでいませんでした。

そこで、
今年こそオリジナルを進める
これが目標です。

そして、オリジナルも
ロボット、キャラクターともに
もっとカッコよく描きたいです


いや、今年から就職活動も本格化し、
卒業研究も始まってしまうわけですが…orz

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ミカガミ星人

mikagami.jpg

地球侵略をねらう宇宙人
衛星怪人 ミカガミ星人

突如都市に現れては
そこに人間が住んでいようがいまいが
建造物を奪おうとする。
高度な科学技術を持っているものの、
地球人とはかけ離れた価値観を持つ。


まあこれまでに無かった宇宙人ということで
いきついた先が古代の鏡みたいな宇宙人です。
人間が石を踏みつけても何も感じないように、
人間や他の有機生物を生物とは見なさず、
邪魔なら攻撃、それ以外なら無視って感じですかね。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ドリルゲッソー

ika-2.jpg


イカとドリルを組み合わせたロボット
ドリルゲッソーです。

イカの怪人というと、
基本的に縦に使われていることが多いので、
今回はイカを斜め下向きにあしらってみました。

あとは、足や腰を体の外側に行くほど太くしたり、
左右非対称で非人間的
なデザインを目指しました。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
