【イベント告知】 『シグナル SP-No.17』

madomagi-66.jpg

というわけで、オンリーイベント『シグナル』に参加します。
イベントページ


例によって、杏さや本を出しますのでよろしくお願いします。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【DL販売】魔法少女ざらき☆マギカ「それは、愛しているからです」

冬コミ本のDL販売開始です! よろしければ、ご覧になってください
今回は、第三話単体と第一話~第三話までのセットを用意しました。

aruka-01c.jpg


DLsite.com様
DLsite.com様_セット版

メロンブックス様
メロンブックス様_セット版


というわけで、「杏子ちゃん×オリキャラ」
という謎な本でした。
第1話では「杏子ちゃんがさやかちゃんを助け出す」、
第2話では「さやかちゃんが自らの闇と絶望を乗り越える」と、
原作ではやろうとしたけど上手くいかなかった所を描かせて頂きました。
(最終回のさやかちゃんは、別に自分で乗り越えたわけじゃないですからね)

さて、ここでオリキャラ「奈女河あるか」の誕生について書きます。

あるかちゃんは『杏子ちゃんの対』です。キャラ紹介にもある通り、
世代と性別以外は真逆です。

しかし、生まれた時の出発点は同じ、
「利益が無くても努力が出来る人間」です。
あるかちゃんは、金はあるが愛の無い家庭に育ち、
欲望を抑える術も人の愛し方も知りません。
純粋だからこそ、残酷な少女です。

そして、さやかちゃんと出会う前の杏子ちゃんと同じ、
(内心嫌がっていた)生き方をしています。
一方、杏子が欲しかったものはおおよそ与えることが出来ます。
金だろうが何だろうが。上手く行けば、杏子ちゃんの家族も
蘇生できます。
そういう意味でも、杏子ちゃんにとって、
あるかちゃんは油断したら堕ちてしまう
『杏子ちゃん自身のダークサイド』

さやかを助け、
ワルプルギスを倒し、外的な問題はあらかた解決した後の、
『佐倉杏子最大の敵』です。

そんなオリキャラを、作ってみました。

詳細設定は、この辺を↓
あるかちゃんは『杏子ちゃんの対』です。キャラ紹介にもある通り、

世代と性別以外は真逆です。
しかし、生まれた時の出発点は同じ、
「利益が無くても努力が出来る人間」です。
あるかちゃんは、
金はあるが愛の無い家庭に育ち、欲望を抑える術も人の愛し方も

知りません。純粋だからこそ、残酷な少女です。

そして、さやかちゃんと出会う前の杏子ちゃんと同じ、

(内心嫌がっていた)生き方をしています。

一方、杏子が欲しかったものはおおよそ与えることが出来ます。

金だろうが何だろうが。上手く行けば、杏子ちゃんの家族も
蘇生できます。
そういう意味でも、杏子ちゃんにとって、
あるかちゃんは油断したら
堕ちてしまう『杏子ちゃん自身のダークサイド』。

さやかを助け、
ワルプルギスを倒し、外的な問題はあらかた解決した後の、

『佐倉杏子最大の敵』です。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【イベント告知】 杏さやオンリー 一人ぼっちは、寂しいもんな3

今更ですが、
杏さやオンリー 「一人ぼっちは、寂しいもんな3」
「スペースNo.7」で参加します。

夏コミで買えなかった方はよろしくお願いします。
売るものは、夏コミと一緒です。

madomagi-47j.jpg


madomagi-48j.jpg

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【杏さや】脱稿しました!【C82】

夏コミ用
『魔法少女ざらき☆マギカ』
「一番最初に言いたくて」

完成しました!





画像二枚目から分かるように、
今回も百合です!!
いや、最初は百合ネタ少なめにする予定だったんですが、
結局百合百合なシーン描いちゃいました。
まあちょっと取って付けた感があるかもしれませんが、
相手が杏さやじゃ誘惑に負けてもしょうがないですよね。

そのほかの見所としては、
さやほむの仲直り」です。
ホントはこっちがメインのはずだったんですが。
それはともかく、原作ではお互いの不幸な誤解から、
仲良くなれなかったさやかちゃんとほむほむ。
しかし、二人とも大切な人のためには命を賭けて頑張れる子ですし、
何かきっかけがあれば仲直り出来るんじゃないか
と思ったわけです。

「さやほむ」については、pixivのアンケートなんかをみた感じ、
まあまあウケてるんじゃないかと思います。
さやか達と別れる時の台詞と作画はお楽しみに。
この辺は、ほむら好きの友人も気に入ってくれたみたいなので。



委託先は、
「東 R - 8a」 山田商会 様です。
よろしくお願いします。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

【杏さや】夏コミの予定

夏コミ、落選してしまいましたが、
マイピクさんに委託させていただけることになりました。

サンプルはコチラ↓



前回の話の続きです。




魔女から元の姿に戻ったものの、後遺症に苦しんでいるさやかちゃんの話です。
前回は、お姫様として助けられるだけでしたが、
自分の中の絶望と如何に戦っていくのか、というところを描きました。

やっぱり、ただ元に戻るだけでは面白くないと思い、
いろいろ捻じ曲げたことに伴うリスクを考えました。
でも、さやかちゃんは、杏子ちゃんがさやかを助けたことを後悔させない為に、
頑張るわけです。そして百合が芽生えていくわけです。

その戦いは、まさに
「喰うか喰われるかのミッション」


ちなみに、最後の方に出てくる謎の魔法少女。
「奈女河あるか」というオリキャラです。

『まどか☆マギカ』のキャラクターとどんな風に絡んでいくかは、お楽しみに!



委託先は、
「東 R - 8a」 山田商会 様です。

詳細が決まり次第、随時更新していこうと思います。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード