オリキャラのデザインと筋肉

koruto-28.jpg

オリジナルの主人公「美椿こると」です。
デザインはガンマン風を考えています。
で、某出版社の編集さんに持っていったところ、
「色のコントラストが弱い」とのご意見。
そこで、今回のように髪にはトーンを貼らない方向にしました。
髪とジャケットでは、ジャケットの色を優先したかったもので。

服装デザインについてももう少し掘り下げたいところではありますが。

持っている銃はコルトパイソン
厳密には、コルトパイソンを模した自前の武器ですが。
こちらはモデルガンを購入して描いてます。

あと、スポーツ少女設定なので、
「女性の筋肉」を上手く描きたいところです。
一応、女性アスリートの筋肉を参考にしながら描きましたが、
やはりデッサンがまだ甘いのと、ディフォルメできているかが・・・
問題は山積してますが、今後も精進したいです。

稲妻の魔法少女・エル=ラヴァンド

しばらく停滞してましたが、
またオリキャラ紹介でもしていこうと思います。
rino-5.jpg

「闇を切り裂く紫電となりて、
 稲妻の魔法少女・エル=ラヴァンド」
 
輝夜リノ

名乗りの通り雷属性で、槍使いです。
紫で雷属性なのは、名乗りにもある柴電から。

ライダーシリーズでも、
ストロンガーは赤ブレイドは紺轟鬼は緑なので、
わりと何色でもいい気がします。
そういえば『戦国BASARA』の森蘭丸は紫でしたね。

紫で槍使いなので、
『まどマギ』のほむらや杏子ちゃんとは差別化したいところです。

容姿については、髪型も違いますし、ロングスカートなので、
そんなに似た雰囲気にはなってないと思います。
ノースリーブですが、襟があって、ベスト付きで、上下別れたツーピースなので、
杏子ちゃんともたぶん似てないです。
メンバー内で一番貧乳なのはほむらと同じですが、まあそれはそれで。
このリノっちの場合、「最年長で最貧乳」がポイントです。
動き回るのにロングスカートなのは、ミニスカートが恥ずかしいからです。
戦闘中はクールで、普段は知的ですが、
エッチな方向の知識に疎かったり、恥ずかしがり屋だったりします。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード