寒中見舞い~ブラッククローバー

2015w-daybreak-s.jpg
「あんたがトロいから手伝ってあげたんだからね!」

今冬は喪中につき年賀状を出さないので、代わりに寒中見舞いイラストです。
個人的に今年一番燃えた漫画『ブラッククローバー』から、
「ノエル・シルヴァ」と「ミモザ・ヴァーミリオン」の冬服を描きました。
ノエルは黒の暴牛のイメージで黒いコートに、アクセントで赤めのマフラーを。
ミモザは金色の夜明けのイメージで、薄い黄色のケープという感じです。

シチュエーション的には、アスタの雪だるまを作ろうとするミモザを、
文句言いつつも手伝うノエルと言う感じです。
アスタへのツンデレはもちろん、トリにまでツンデレかますのがノエルですから、
まあこういう流れになると思います。

彼女達の片想いは成就するのか、その辺も含めて来年も楽しみです。

【トマト怪人】 ラトマトラー

tomato.jpg

オリジナルベーダー怪物と言うのも、描いている人は少ないと思いますが、
野口竜先生へのリスペクトと言うことで。

その名の通り、上から読んでも下から呼んでも同じ怪人です。
「トマトって可愛い名前だね」
っていう童謡を聴いて思いつきました。
身体の半分は、トマトから連想してスパゲッティミートソースを。
偉業の感じを出すために、頭にフォークをブッ刺しました。
トマトは栄養価も高く、太りづらい野菜ですが、ベーダー怪物になれば恐い怪人になりそうです。

『鳥人戦隊ジェットマン』には、トマト大王というギャグ回と言うか、
放送が1話余ったから適当に作ったような回がありましたが。
まあ、ギャグ回としては面白かったですけど、物語の終盤で、
敵の幹部たちもちらほら退場し始める時期だったので。

食べ物系は描くのが難しいです。

残暑見舞い

daybreak-13s.jpg

遅ればせながら、残暑見舞いということで浴衣少女です。

普段は魔法少女として悪の組織と戦っているので、
たまには浴衣姿でイチャイチャするのもいいんじゃないかと思います。

赤い髪の「こるとちゃん」
一応ツバキのイメージの普通の浴衣で。
青い髪のあるかちゃん
丈の短い浴衣ドレスで、こるとちゃんにアピール&サービスです。
程よく肉のついた太ももを、見てもらいたい、触っても貰いたいんです。

魔法少女姿を載せますと…

koruto-11.jpg
こるとちゃんは、ガンマン風。
炎を使ってバリバリ働きます。

aruka-6b.jpg
あるかちゃんは、わりと魔法使いらしい格好。
どちらかと言えば補助魔法担当です。

彼女達も、がんばってもらいたいです。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ドキドキ!プリキュア

dokidoki-1b.jpg

もうすぐ『ドキドキ!プリキュア』始まりますね。
今回は、C・ダイヤモンドこと
菱川立六花ちゃんです。
聡明な女の子のようです。
スマイルでは、れいかさんもいましたが、飛びぬけて頭良い子もいなかったので、
今回は頭脳キャラ推しですかね。

ダイヤモンドは砕けませんね。

もう一枚、
dokidoki-2b.jpg
四葉財閥のお嬢様、キュアロゼッタこと、
四葉ありすちゃんです。
髪飾りが非常に可愛いですね。
そういえば、シリーズ内では、お嬢様お嬢様してる子もあんまりいないんで、
意外と珍しいタイプかもしれません。

なんか、等身下がってどうなるか分かりませんがとりあえず期待です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます2013

遅ればせながらあけましておめでとうございます

今回は年賀イラストを色々紹介していきます。

12n-daybreak.jpg

まずは『仮面ライダーV3』から「マシンガンスネーク」です。
『仮面ライダーTHE NEXT』っぽくアレンジしてますが、
マシンガンスネークは元々カッコいいんで、
あんまりいじる所ありませんでしたね。

実戦では、V3を銃撃しても、胸部パーツに全然ダメージが与えられなくて、
あんまり活躍したイメージが無いんで残念ですが。
ダブルライダーを圧倒したカメバズーカなんかに比べると、
そんなに強くないんじゃないかという気も…

しかし、見た目はカッコいいですね。
名前の語呂も良いですし。
顔の造形は、ガラガランダやコブラ男よりも、リアルなヘビに近く、
眼差しはまさに獲物を狙うコブラのようです。
小さいヘビに化ける能力もありますし、諜報や暗殺には
ピッタリかもしれません。
今見てもカッコいい昭和怪人です。

続いてもう一枚。

totoro.jpg

こっちはいわずと知れた『となりのトトロ』から「中トトロ」です。

OPテーマ「さんぽ」に「日向にトカゲ、蛇は昼寝」
なんて歌詞があるので、こんな絵になりました。

こっちはマシンガンスネークとは逆に、
ほんわかしたイメージです。




それと、去年の冬コミで、ゲスト原稿を描いてく下さった方々への
お礼イラストを上げておきます。

kaoruko-1.jpg

まず、㌍・スゥさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=341770)への、
『ToHeart2』の「薫子」です。

㌍・スゥさんとは、薫子含めた三人娘で知り合ったので、
お礼には相応しいんじゃないかと思います。

もう一つ。
mituru-5.jpg

こちらは、あるかちゃんが自筆した手紙分を書いてくださった、
あきさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2619990)へのお礼絵です。

こちらは、あきさんのオリキャラ「ギル=キラーボーン」さんと
私のオリキャラ「菜生みつる」のコラボです。


mituru-1.jpg

㌍・スゥさん、あきさんありがとうございました!

テーマ : 年賀状
ジャンル : 日記

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード