スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だがしかし 5 (少年サンデーコミックス)感想

【ブラックサンダー】
確かに、デザイン等は駄菓子という感じではないですね。もう少し、ヤング向けといいますか。
ウチの会社の売店にも売ってますので、若い女性も買うのでしょうか。
何というか、駄菓子とお菓子のちがいを考えさせられるエピソードです。

【ベーゴマ】
バケツがあれば出来るものなんですね。
一瞬期待できるシーンもありました。

【あんこ玉】
当たりを引かない才能に恵まれたほたるさんですが、今回は違う流れです。
ココノツとの距離感も良い感じで。

【みずでっほうアメ】
注射器みたいなアレですね。
看病ネタには良いアイテムかと思います。
ダイエットに良いというのは初めて知りました。
ただ、扉絵の看護師ほたるさんは、もう少し遊んでも良かったんじゃないかと。

【ビッグカツ】
自分も、昔あれがトンカツじゃないと知ってショックを受けました。
わかっていても、ビッグカツ丼は美味しそうだと思ってしまいました。


スポンサーサイト

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

【森永ラムネ】
 たかが駄菓子と思っていましたが、意外な使い方があったとは!
 でも、その使い方の為に、いい大人がコンビニやスーパーでラムネ菓子買うのは、
 ちょっと別の勇気が必要そうですねw

【超・恐い話ガム】
 これは知らないお菓子でしたが、何だか集めたら面白そうです。
 本気で恐がるサヤと、冷静なっツッコミを入れるココノツ君のギャップも良かったです。

【ペペロンチーノ】
 自分が子供の頃はブタメンしかありませんでしたが、最近ではこういうのもあるんですね。
 改めて、使い道も1通りではないので、駄菓子の奥深さを感じます。
 パッケージが明示されないのは、権利上の都合でしょうか?

【ポッキンアイス】
 子供の頃、女の子と冷蔵庫を背負ったペンギンのCMで親しみましたが、
 まさか本家は生産中止になっていたとは・・・
 ほたるさんの描写が無駄に恐かったですけど。

【糸引き飴】
 小学生の頃は、駄菓子屋でよく食べた記憶があります。
 言われてみると、スーパーで見かけない駄菓子だと思っていましたが、 販売側の事情等がわかる回です。
 でも惣菜コーナーあるんだから、そういうのもあれば、とか思ったり。

【その他】
 そういえば、表紙でココノツ君が持ってる伸びる玩具については、
 そのうち本編でも語られるんでしょうかね。
 小学生の時、ロボコンのぬいぐるみの持たせて遊んでましたが、正式名称知らないもんで。

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。