

動物戦隊ジュウオウジャー トウサイジュウオーセット

【堂々の量感】
 写真でもある程度伝わると思いますが、重量感があって格好いいです。
 子どもが持ったら、さらに力強く頼もしいロボじゃないかと思います。
 まさに、「ザ・ワールド」が乗るのに相応しいデザインと造形ですね。
 量感とギミックの都合で足が動かないのが難点ですが。

【クロコダイル】
 キューブ状から、上手くワニの細長さが出ていると思います。
 ギミックの面白さは、番組でも伝わりますが、
 やはり自分の手で変形させるのが楽しいです。

【ウルフ】
 これまた、デザインもギミックも格好いい。
 キューブを斜めに使って、オオカミのシャープさが出ているかと。
 本編のイメージよりも足が短いのですが、 これはこれで可愛くて良いのではないかと。
 ついでに、「四角なのに、死角なし」もできます。

【ライノス】
 サイでトレーラーというと、『超獣戦隊ライブマン』の「サイファイヤー」を思い出します。
 やはりオマージュでしょうか。 サイダインと合わせて、歴代サイロボット格好良すぎますよ。
 もちろん、ただの焼き直しではなく、他のキューブを引っ張るなど、新しいギミックも多数です。
 
ライブマンからの動物戦隊のロボ好きには、うれしい要素満載のロボかと思います。
(サンバルカンにも、動物ロボがあればよかったのに・・・)



動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌CD


1.動物戦隊ジュウオウジャー
2.レッツ!ジュウオウダンス

番組を見ても、ここで試聴しても分かると思いますが、熱い主題歌です。
戦隊モノとしても、シンプルな歌詞ですが、
その分”野生の生命力” “野生の活動力”などに溢れていると思います。
本編と合わせて「陸海空全て制覇してやる」といった感じでしょうか。

ストレートな生命力を表すOPとは少し変わって、
EDの方は動物同士のつながりを表している感じです。
共存共栄も生命の証ですので作品の雰囲気に合っています。
あと歌詞に動物の名前を挟むとかも、種類が多いのに凄いなと思います。

ただし、歌詞に追加戦士のネタバレが多少含まれるので、
情報を集めずに今後の展開を見たい方はご注意を。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
