【C91】ブラッククローバー・アスタ筋肉本

今回のコミケは、二日目
「12/30(金)-東プ28b」
に受かりました。
サリーちゃんとアスタの本を別々に出します。
今回は、フェイト島やジェノサイ島ではなく、「週刊少年ジャンプ」の島で、
周りにもブラクロのサークルさんがあるみたいです。

アスタの方は、誰が得をするのか分かりませんが、筋肉本です。
原作でも、わりとマッチョなので、今回は筋肉を推していきます。
魔法の世界に筋肉で挑むのがアスタ流であり、ブラクロ流ですからね。
魔法相手だからこそ、「強さとは筋肉」が強調されているようにも思えます。

一方、筋肉バカかと思いきや、
テロリストの動機を考えたりしているので、そういうところも指導者の器かと。

そんなアスタを、今回は描いてみたかったのです。
サンプルを挙げておきます。

asta-04.jpg
本文の一つ。ボルトのポーズです。
なんとなく、アスタのキラキラ顔と、ボルトのポーズが似合うんじゃないかと思って描きました。

asta-01.jpg
こちらは表紙で、ストレートに筋肉と剣を描きました。
剣の錆が無いので、後日書き足します。


【C89】よるのないくに【百合】

今回はコミケについて書きたいと思います。

まず、先日のC88についてです。
セインティア翔の百合で申し込んだので、周りも百合メインかと思っていたのですが、
何故か『Fate』の島で面食らいました・・・
それでも購入してくれた方はいらっしゃったので良いんですけど。
まあ、『セインティア翔』の二次創作自体少ないんで、運営も入れる場所に困ったのかもしれませんが、
やっぱり百合の島に行きたかったです。
Fateの同人誌を買いに来る人だと、百合属性低そうですし・・・
セインティアの百合については、地道に広げるしかないですかね。

本を買ってくれた人への絵葉書も作りましたが、セインティアよりもエヴァが人気でした。
daybreak-2015n2.jpg s-sho-7.jpg

次回C89については、ガストの『よるのないくに』
百合本で申し込みました。
yoru-1.jpg

公式サイトはコチラ
http://social.gust.co.jp/yorukuni/



こちらは公式で百合のようなので、頑張って描きたい所です。
クールそうな主人公・アーナスですが、たぶんヘタレ攻めなんじゃないかとか妄想しつつ・・・
カップリングは「アーリュ」とか「アーリュリュ」、「アナリュ」とか、そのうち決まりますかね。

カップリングとは違いますが、平成ライダーばりに「フォームチェンジ」するようで、
ゲーム性も楽しみなところです。
(投稿用の漫画でどこまでプレイできるか解りませんが。)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

C88当選・セインティア翔

「日曜日 東地区 "ヌ" ブロック 44b」で当選できました。

ジャンルは「チャンピオンRED」で好評連載中の
『セインティア翔』です。

s-sho-6c.jpg
表紙はともかく、中身はR-18なので、18才未満の方は買いに来ちゃダメですよ。

さて、『セインティア翔』ですが、内容は『聖闘士星矢』の外伝で、
女性聖闘士とは違う「セインティア(聖闘少女)」の活躍を描く漫画です。
(そのうちアニメ化もするんでしょうか)

ストーリーは、ネタ要素は無く、
普通の女子中学生として生活していた「翔子」が、
姉を助けるためにセインティアとして修行していくと言う
王道バトルモノです。

原作ありきの外伝ですし、
セインティアと言う設定を除けばそれほど目新しい要素やシチュはありませんが、
その分翔子が、姉を助ける妹として、アテナを守るセインティアとして
成長していく姿が丁寧で、応援したくなります。

今回の同人誌で受け手になる「アリシア美衣ベネトール(美衣さん)」は、
先輩のセインティアで、気難しくマナーにうるさいところもありますが、
アテナや、巻き込まれてしまった翔子の為に彼女なりに頑張るセインティアです。
翔子に対しても、最初は冷たくあしらっていましたが、
翔子の頑張る姿を見て、徐々に協力的になります。

とはいえ、今回の同人誌は、その辺一切関係ない
イチャラブ本なので、
気楽に読んでいただければ幸いです。



コミケのお知らせ

長らく放置していましたが生きてます。
コミケですが前にも言ったとおり
【三日目 東ル-33b】です。


さて、今回の内容は
オリジナルのロボット漫画『不死鳥・第二話』になります。
pho2-00005.jpg

今回は男の娘登場回です。
その代わり、今回はロボットが出番少ないです・・・

そして、今回はゲスト原稿もいろいろな人に描いていただきました。
(紹介順は、届いた順です 
 また全部見せたら意味がないので画像は原稿の一部です)

まず、pixivで知り合った
新鋭漫画家・庄司二号さんです。
king-1.jpg

庄司二号さんのオリジナル勇者ロボを描いていただきました。
相変わらずキングクラウザーはカッコいいですね~

庄司二号さんは今年の秋に念願のプロデビューを果たされたので、
今後の活躍も期待したいところです。


つづいて、
大学時代から交流のある
ましまさん

yuki-4.jpg

こちらは、俺のオリジナル男の娘
「伊勢野 優樹」ちゃんを描いてもらっちゃいました。
想像以上に可愛く書いてもらってしまってこちらも嬉しい限りです。

つづいて、お絵かき掲示板の頃から交流のあるkamashiさん

shoko-2.jpg

こちらは俺のオリジナルお姉さん「姫島翔子」です。
ボクシングとかも使うキャラなんですが、
その辺も踏襲してグローブを描いてもらったので嬉しいですね。

最期は、ましまさんと同じく
大学時代からの友人Cyurinさんです。

yuki-3.jpg

こちらも優樹ちゃんで可愛く描いていただきました。
やっぱり男の娘は良いですね。


てか、
メインヒロインの美咲ちゃんがいない!!

てなわけで、美咲ちゃんは自分で描きました。
misaki-3b.jpg

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ受かりました!!

コミックマーケット81
【12/31 (土) 東地区 "ル" ブロック 33b】

c81.png
サークルカットはこんな感じ(再掲)

急いで完成させないと!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード