【C92】ブラッククローバーVS火ノ丸相撲-サンプル

夏コミC92は「8月12日(土)二日目東し42b」で当選しましたので、
暑い季節に、暑苦しい相撲対決を描いています。

63879842_p0_master1200.jpg

はっきよいでぶちかましを受け、土俵際にだ競れそうになります。
アスタのラリアットは、相撲のルール上は問題ない・・・と思います。
まったく慣れない相撲という競技に触れるアスタですが、
持ち前の馬鹿力と根性で、火ノ丸にも苦戦を強いると想います。
柔道やレスリングは、綺麗に投げないとポイントになりませんが、
相撲は少しのミスが敗北に直結します。
アスタの場合、テロリストと殺し合いをしているので、
勝負にかける覚悟は、国宝級にも劣らないでしょう。

 
スポンサーサイト

【C92】ブラッククローバーVS火ノ丸相撲

夏コミC92は
8月12日(土)二日目東し42bで当選しました!

C92-kokuchi_R.jpg

前回に引き続き、ジャンプネタで、ブラッククローバーVS火ノ丸相撲です。
ページ数などは決めていませんが、火ノ丸とアスタで相撲を取るお話です。
相撲の技術で圧倒的に勝る火ノ丸に、パワーで挑みます。

ブラクロは、7月に人気投票も発表で、テレビアニメの情報もぼちぼち出てきて、
オリコンでもキッパリ10万超えの数字が出てで、ちょうど盛り上がっているところですね。

相撲は、夏コミの時期まで続くのか、ちょっと心配です。



http://amzn.asia/iEuhvct


【C91】ブラッククローバー・アスタ筋肉本

今回のコミケは、二日目
「12/30(金)-東プ28b」
に受かりました。
サリーちゃんとアスタの本を別々に出します。
今回は、フェイト島やジェノサイ島ではなく、「週刊少年ジャンプ」の島で、
周りにもブラクロのサークルさんがあるみたいです。

アスタの方は、誰が得をするのか分かりませんが、筋肉本です。
原作でも、わりとマッチョなので、今回は筋肉を推していきます。
魔法の世界に筋肉で挑むのがアスタ流であり、ブラクロ流ですからね。
魔法相手だからこそ、「強さとは筋肉」が強調されているようにも思えます。

一方、筋肉バカかと思いきや、
テロリストの動機を考えたりしているので、そういうところも指導者の器かと。

そんなアスタを、今回は描いてみたかったのです。
サンプルを挙げておきます。

asta-04.jpg
本文の一つ。ボルトのポーズです。
なんとなく、アスタのキラキラ顔と、ボルトのポーズが似合うんじゃないかと思って描きました。

asta-01.jpg
こちらは表紙で、ストレートに筋肉と剣を描きました。
剣の錆が無いので、後日書き足します。

【C89】よるのないくに【百合】

今回はコミケについて書きたいと思います。

まず、先日のC88についてです。
セインティア翔の百合で申し込んだので、周りも百合メインかと思っていたのですが、
何故か『Fate』の島で面食らいました・・・
それでも購入してくれた方はいらっしゃったので良いんですけど。
まあ、『セインティア翔』の二次創作自体少ないんで、運営も入れる場所に困ったのかもしれませんが、
やっぱり百合の島に行きたかったです。
Fateの同人誌を買いに来る人だと、百合属性低そうですし・・・
セインティアの百合については、地道に広げるしかないですかね。

本を買ってくれた人への絵葉書も作りましたが、セインティアよりもエヴァが人気でした。
daybreak-2015n2.jpg s-sho-7.jpg

次回C89については、ガストの『よるのないくに』
百合本で申し込みました。
yoru-1.jpg

公式サイトはコチラ
http://social.gust.co.jp/yorukuni/



こちらは公式で百合のようなので、頑張って描きたい所です。
クールそうな主人公・アーナスですが、たぶんヘタレ攻めなんじゃないかとか妄想しつつ・・・
カップリングは「アーリュ」とか「アーリュリュ」、「アナリュ」とか、そのうち決まりますかね。

カップリングとは違いますが、平成ライダーばりに「フォームチェンジ」するようで、
ゲーム性も楽しみなところです。
(投稿用の漫画でどこまでプレイできるか解りませんが。)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

C88当選・セインティア翔

「日曜日 東地区 "ヌ" ブロック 44b」で当選できました。

ジャンルは「チャンピオンRED」で好評連載中の
『セインティア翔』です。

s-sho-6c.jpg
表紙はともかく、中身はR-18なので、18才未満の方は買いに来ちゃダメですよ。

さて、『セインティア翔』ですが、内容は『聖闘士星矢』の外伝で、
女性聖闘士とは違う「セインティア(聖闘少女)」の活躍を描く漫画です。
(そのうちアニメ化もするんでしょうか)

ストーリーは、ネタ要素は無く、
普通の女子中学生として生活していた「翔子」が、
姉を助けるためにセインティアとして修行していくと言う
王道バトルモノです。

原作ありきの外伝ですし、
セインティアと言う設定を除けばそれほど目新しい要素やシチュはありませんが、
その分翔子が、姉を助ける妹として、アテナを守るセインティアとして
成長していく姿が丁寧で、応援したくなります。

今回の同人誌で受け手になる「アリシア美衣ベネトール(美衣さん)」は、
先輩のセインティアで、気難しくマナーにうるさいところもありますが、
アテナや、巻き込まれてしまった翔子の為に彼女なりに頑張るセインティアです。
翔子に対しても、最初は冷たくあしらっていましたが、
翔子の頑張る姿を見て、徐々に協力的になります。

とはいえ、今回の同人誌は、その辺一切関係ない
イチャラブ本なので、
気楽に読んでいただければ幸いです。



プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード