ロックマン クラシックス コレクション

あまり追加要素がないのもあるのでしょうが、お手ごろ価格で楽しめるのがポイントです。
ファミコンでは、初代と3をやった事がありますが、やはり面白いです。
そして、相変わらず難しいw

そして難しいと言えば、「エアーマンが倒せない」で有名な『ロックマン2』。
歌詞にあるヒートマンステージは、消える足場にたどり着くまでに何度もコンテニューしてしまいました。
それでも何とかヒートマンは倒したので、明日以降はウッドマンに挑もうと思います。

PS版のようなナビモードは無いみたいですが、今はググれですかね。
ただし、PS版からの「連射」は本作でも可能なので、固い敵にはそれなりに有効です。(特に1~3)

気になったところとしては、「Aボタン」で決定が出来ない。これはやや不便さを感じました。
3DSの構造上、FC、SFC、PSに比べてスタートボタンがスタートボタンが押しづらいですし・・・
まあ、気になった所はその程度なので、お手ごろ価格でしっかり楽しめる作品だと思います。



女装山脈は神

※今回の記事は、18歳未満に有害な内容のゲームを扱っています


さて先日脳内彼女から発売されました
男の娘とわぁいするゲーム
『女装山脈』

素晴らしいゲームですよ。

女装好きにはたまらないものがあります。yura-1.jpg
yura-2.jpg

男の娘でも、お母さんになれるとか。
いや、普通は肉体的にも精神的にも無理なはずなんですが、
まあ二次元だから大丈夫だ、問題ない。

いや、中でもヒロインの一人由良様

まあお約束なツンデレなんですが、
同じような行動でも、男の娘とはそそるじゃないか。

お互いに
「男同士だが、いやしかし」
という葛藤を乗り越えてる分、
両想いになった時の破壊力は凄まじいものになるのだ。
そして、今回は男の娘がお母さんになるから、
単なるBLとも違う。

さすが、脳内彼女と言ったところでしょうかね。





男のこと言えばもう一人
『Gun-Katana non-human killer』
に登場するアネス

anesu-1b.jpg

こちらは、男の娘好きにも安易に勧められないゲームです。

興味のある方は、
「Gun-Katana」「Black-cyc」とかでググればよろしいかと。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

就活後の展望

就活においては、
ゲーム会社への就職は失敗に終わりました。
しかし、
新しい格闘ゲームを創る
という夢をあきらめる気はありません。

そういうわけで、
いろいろ勉強したりロゴデザインや技を考えたりしております。
(もちろん会社に向けての勉強や卒論もやりますけど)

まずロゴデザイン。
rogo-3-your.jpg
戦闘開始のメッセージも、
最近の格ゲーでは「Round 1」「Fight!!」
といったシンプルなものよりも、
やたらと凝った開始メッセージが多いです。

そんな感じで
「THE WAR MUST ARRIVE」
「CRISIS 1」
「STRIKE YOUR BLADES」というのを考えました。

参考:
ブレイブルー
    「THE WHEEL OF FATE IS TURNING」
    「LEVEL 1」
    「ACTION」

ギルティ・ギア
    「HEAVEN OR HELL」
    「DUEL 1」
    「LET'S ROCK」

北斗の拳
    「THE TIME OF RETRIBUTION」
    「BATTLE 1」
    「DECIDE THE DESTINY」



それと各キャラクターの技表なんかも。
まあ大変なのはこれからですけどね。
技表-三笠

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

テイガーさん

tiger-2b.jpg
tiger-3b.jpg

というわけで
ブレイブルー
最強の萌要員
テイガーさんです
地上でB振ってる姿は何度見ても可愛いですね

そして、あの服は「やらないか」
のためにあるんじゃないかと思い、描いてみました


それはそうとテイガーさん
私は、ブッちぎりで一弱底辺
だった頃から使ってました。

あそこまで詰んでるとは思ってませんでしたけど。
ともかく見た目が好きで、
勝ち台詞もかっこよかったためハマってました。
特に「想定の範囲内だ」は大好きでした。
最初は一回転コマンドが出せず、
CPU戦でもハクメン、ニュー相手はかなり苦戦してましたね。
ていうかスコアアタックでないとはいえ、
よくハクメン、ニューに勝ったものだなと。
そんなこんなで立ち回りと空投げ精度を鍛え、
対人戦でもノエルくらいなら勝てるようになりました。
大学のレポートから逃避し、ゲーセンで空投げ鍛えた成果ですね。
まあ当時は、ていうか今もマトモな空対空は
空投げくらいしか無いような気もしますけど。
三本先取で二本取られ、しかもこっちのライフが
ドットから逆転勝ちしたときは感激しましたね。
相手の方は、ドットのテイガーさんに逆転されて
心が折れていたのかも知れませんが。

まあそんな感じでアラクネから2本取るとか
そこそこ戦えるようになった矢先、
CS稼動の知らせが入りました。
ロケテではテイガーさん強化の話があったそうなので、
期待してましたね。

実際稼動してからも、テイガーさん使いとしては嬉しい
ガジェットフィンガーの追加
により最強候補でした。
最初の一週間は。
あっという間にガジェットフィンガーが対策され、
ハザマ戦、ラグナ戦に至っては見てから余裕で超必殺の反撃を食らう始末。
立ち回りが終わっていて、専用コンボを食らいまくる。
このため、超が付くほど不利な読み合いに
何度も勝たなくてはならないのも相変わらず。
ていうか、立ち回りに使えた2Dが大幅な下方修正を受けたため、
総合的な立ち回りは酷くなった気も…

え、何でそんな弱いキャラ使ってるかって?
そりゃもう
テイガーさんは俺の嫁ですから。
異論は認めない。



テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブレイブルーのマウスパッド

ブレイブルーにも
マウスパッドがあればいいのに
ということで描いてみました。

まずは順当なところで
メインヒロインノエル
平面マウスパッド

noeru-1b.jpg

まあ
タオカカやバング殿に貧乳扱いされてますし
立体より平面の方がいいんじゃないかと


続いて、少し変わったところで
「やだよ ラグナ…」
で多くのファンをテーレッテーした
脳内ヒロイン Λ-11 ラムちゃん
ramuda-3b.jpg

これについてはそのうちニューのも描きたいですね


そして誰得
テイガーさん胸板マウスパッド

tiger-1b.jpg

いやまあ テイガーさんは嫁ですけど
pixivでは
閲覧数、評価回数、ブクマ数、タグ弄り
すべてにおいて
ノエル、ラムちゃんを圧倒
どうしてこうなったww

ついでにタグ弄りにおいて
「5分で完売」とまで…

皆テイガーさん好きだなww
もともと
ロマンは一強ですしね

特に2Dの突進技
高速で相手に近づくのが目的のはずなんですが、
発生がやたらと遅くなった
判定がやたらと弱くなった

といった理由で
相手に見てから余裕で潰されてしまいます
しかも通常技で。
もうロマンしかない技です。
せっかく磁力つけても
相手のカウンター始動コンボを
切り返せないんですから無意味ですし。


まあそんなテイガーさんでも
私は頑張って使ってます。
先日はがんばって
ハザマさんとの対人戦に勝ちました。

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード