

不死鳥 復活編

原稿無事終了しました!!
いやー 長かったです。
合計22ページ。

いえ夏休みの間コツコツやってればもっと楽だったんですが、
どうも夏休み中というのは…

にしても文化祭の提出書類の締め切りとかぶっていて
めんどくさかったですね


さて愚痴はおいといて
原稿の内容の紹介を

まあ今回は一応ヒロインが始めて専用機に乗る。
あとは同時に大幹部の顔見せ

今回の画像は大幹部の搭乗機。
"鉄"のラス・アルゲティ
gujin-m1.jpg

鉄の能力と言うだけあって
ひたすら防御力が高いロボットです。
スパロボだと、
シールド防御する上に
あっという間に気力が上がってガード発動。
ダメージ与えると底力が発動して…

と、いう感じでかなりウザそうです。

しかも本人のパイロットとしての防御力と格闘能力高く
まあ避ける気は無いでしょうなぁ

能力も十分ウザそうですが、
本人の性格も
ヒロインを言葉で追い込んだり

役に立たないと判断した味方の幹部を攻撃したり

ある意味いろいろと物語の鍵を握っている人物ともいえますね。

防御力以外では、
蜘蛛のような有線ビットも使います。
これによって牽制しつつ、
斧で攻撃します。

テーマ : 創作(オリジナル)イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

おれのなつやすみ

夏休み今日までなんですけど
ネタがないなぁ
というか只今原稿期間
ネタ作ってる暇あったら原稿描け
という期間です

んなわけで一週間ほど更新滞りそうです。
しかも、文化祭の原稿期間が終わると、
次は冬コミの原稿期間。

ただし、
我が脳内メインヒロインの誕生日だけは
必ず祝います。
より一層の人気…以前に知名度アップを
まあ、本格的に祝うのは当日ということで。

あ、そういえば明日はささらの誕生日ですね。


ネタがないのでこちら
atusi.png

ご存知の方はとっくにご存知だと思いますが、
『おまえのなつやすみ』
『おまえんち萌えてるぞ』

…という、タイトルからしてしょーもないゲームの主人公です。
まず主人公の火野あつし
誇大被害妄想で、言うことがいちいち大袈裟。
ひねくれ者ですが、自分の欲望にはこれでもかというくらい素直。
鬼畜ゲーム大全で紹介されていますが、
大して鬼畜ではないというか単なるバカ…

ストーリーは…
ありとあらゆる場所にネタがはびこるバカゲー
見栄っ張りな少年がつまらないプライドのために引き籠るという…

いや
面白いですよ 18歳未満の人はやっちゃいけませんが


…で
なぜ私がこの"火野あつし"を自画像代わりに使っているのか

まずリアルでどういう顔しているのかというと
ワックスで髪固めてますが
茶髪にしてるので…ってこの時点で違いますね。

たまにメガネやサングラスはかけます
「νガンダムは、伊達じゃな…」 私はダテです

何というか肌弱くてすぐガサガサになるので
ゲームキャラは羨ましいです。

あとあるお方曰く「意外とたくましそう」
柔道やってたからでしょうか…?

まあわりとヲタクっぽい外見なので、悪魔顔の火野あつしとはあんまり似てませんね
自画像代わりに使ってるのは
なんとなく模写したら上手くいったからです。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

イカファイア怪獣

火山怪獣ディン・デン
   noc-18.jpg

身長:48m
体重:650t
出身地:キラウエア火山
 赤い体と触手を持つNOC。全身から10万度の高熱を放ち、体の中央部にある発光体からは熱戦を打ち出す。地上では常に浮遊しているが、地中を移動することも可能。

えーと
先日紹介したイカファイアがモチーフの怪獣です。
いやー イカファイアがカッコいいのでつい

ザンボラーも10万度ですなぁ
火山怪鳥バードンも強かったです。
そんな奴らにあやかった設定。

ああもうイカじゃないですね こいつ

テーマ : 創作(オリジナル)イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

イカファイア

ika.jpg

イカファイア
悪の秘密結社デストロンが対仮面ライダーV3用に造り出した改造人間。
デストロンも最初の方はライダー打倒に燃えていたため、
墨によって戦闘能力を減らすことを考えて造ったようです。
更に火炎放射による近中距離戦にも対応できるという、
なかなかバランスの取れた怪人です。
仲間のテレビバエと協力してV3を追い詰めますが、
結局二体同時に倒されてしまいました。
ライダーに対抗するなら防御力にも気を遣ったほうがよかった気もしますが…

んで、元ネタはこんな奴です↓
ika2.jpg

何かちょっと違う気もしますが、まあおいといて…。
イカって言うともちろん海にいる生き物。
普通だったらを使いそうです。
しかしこいつはを使う。
この意外性はデストロンの怪人ならではという感じがします。
(なんか後半になると普通の怪人になってしまうんですが。)



ついでに
お絵かき@Leaf,key板(えち板)
に投稿した画像の一部。
kasumi-x1.jpg
18歳未満の人は行っちゃいけませんよ。
あと後ろの孔に拒否反応が出る人は成人でも見ないほうがいいです。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

八面大王

daio3a.png


魏石宮八面大王
(キシミヤ(ノ)ハチメンダイオウ)

daio-2b.png


ブログでは初めてでしょうか。
敵組織の最強幹部です。
”時”の称号を持っています。
そんな感じで一度は主人公に勝ってしまうようなキャラです。

最強といっても地位は他の神星官と同じなんですが、
その高い戦闘力と揺るぎない精神力で
組織内でも一目置かれている存在…
見た目どおり侍
(神星官の中では唯一日系人
 といってもこの人が指揮する部隊は日系の人が多い)
能力以外でも剣術で自衛隊を苦しめます。

後ろにいるロボットは
ホロロジウム
語源は”時計座”
モチーフも時計台です(後はちょっと魔術師のイメージを)。
羽根のデザインは時計の長針短針をイメージしつつ。


しかし、よく「変な名前」
  ・・・といわれてしまう八面大王さま
どういう語源かというと
長野県安曇野(あづみの)市に伝わる伝説の
これには二通りの見方があり、
・圧政を強いる朝廷に対抗して戦った
・民に迷惑をかけているところを朝廷に退治された

いずれにせよ実在の朝敵が誇張された伝説のようです。
朝廷としてもあんまりはっきり残しときたくない黒歴史かもしてません。

『不死鳥』においては前者のイメージで登場します。
伝説では天候を自在に操ったり、
鬼としてもかなりの実力者だったようです。

しかしこの八面大王
最近では大王わさび農場
わさびの守り神とかやりつつ大人しく封印されているようです。


まあ八面大王と時間を操る能力は結びつかないわけですが、
名前が気に入ったので

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

ミサキーヌ先輩

「ミサキーヌは俺が守る!!」

misaki-wa4.jpg

秋ですね…

9月も半ばに入り、いよいよ秋も深まり…

…って、まだセミが鳴いてますよ!

しかも30℃超える日が多いし

というわけで気候的には全然秋らしくないんですが、
せめて気分だけでも秋らしく。

さて、秋といえば「○○の秋」等といいますが
今回は読書の秋
漫画なんかはほっといても一年中読んでますが、
ちゃんとした活字の本も読んどかなくては。

漫画の内容はともかく
活字を読む練習にはなりませんからねー。
社会に出りゃ大事な書類なんか皆活字ですし。

ていうか私の場合、
学部がら最新の工学はどうなっているのかとか
常にアンテナ立てとく必要があるわけです。


さて、美咲先輩
何度か紹介してますが
やっぱり”等身大のお姉さん”がいいと思います。
いや、綾香さん編やタマ姉編に比べると
ストーリー的にはかなり重いわけですが、
そのぶん面白いですね。
ヘタレはヘタレなんですが、ただグズグズしているのではなく
内面がしっかりと無駄なく描かれているというか。
まあやや欝かもしれませんけどね。

なんだか貴明がヘタレているとどうも感情移入できないんですが、
WAの冬弥はかなり感情移入できました。

あくまで私見ですが、
貴明はヘタレに罪を感じていない。

自覚はあるようですが。
相手の好意を利用したり、
友人を踏み台にしたり、
他人に頼りきったりすることを卑怯と考えていない。
他力本願なのにそれを当たり前みたいにしてる。
悪いと思ってもどう落とし前つけるか考えていない。

ここら辺やっぱり浩之や冬弥と差がつくのかなぁと個人的には思っています。

浩之など、一度自分の無力さを知れば
どうすればいいかと自分の頭で考え、自分の足で行動する。
まあ浩之は学園ギャルゲだとなんか力を持て余してる感がありますが。
きっと「エスカイヤー」みたいなゲームの主人公として登場すれば、
一条薫的な大活躍ができたように思います。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

闘魂猪木道

闘魂猪木道
inoki.jpg

アントニオ猪木がプロデュースする、
         プロレス風味のパズルゲーム!!

カットインアニメーションや派手な効果音等
         演出がとことん熱い!!
更に特典として、生ボイスの猪木語録や名勝負映像も動画で収録!!



はい 中古屋で380円で売っていました。
一見するとクソゲーっぽいんですが、
実はこのゲーム非常に面白い!!
いやー
面白いクソゲーですね~~

もともとこのゲーム先輩に紹介してもらったんですが、
(ていうか先輩もクソゲーだと思い、ネタのつもりで買ったそうです)
実際やってみるといろいろな要素があって楽しめます。


まず、基本的なルールや操作はぷよぷよなんかと同じです。

んで、どこが違うのかというと
同じ色を正方形に四つ並べると一個のでかい玉になる。
ここでまず、ぷよぷよ流のコンボが効きません。
なかなか苦労します。
このでかい玉を四つくっつけて消すと
カットインアニメーションが入ります
これはなかなか迫力があって見ものですね。

じゃまぷよの代わりとしては試練魂
消し方はじゃまぷよと同じですが、
消したあとは普通の玉として振舞います。
うーん 面倒です。

またぷよぷよでも玉の後ろにはキャラクターがいますが、
このゲームではプロレスラーがいます。
そして、消した玉の色によって出る技のグラフィックが変わります。
更に、紫の玉を連鎖させて消すと、
じゃまぷよ的な試練魂で相手フィールドを一段せり上げることができます。
ただし、
この紫の玉で勝ってしまうと、
反則負けになってしまいます。
いやなんでパズルゲームに反則負けがあるんだよwww


さらに驚くべきは
なんとタッグマッチがある

という感じで全てにおいて
どうでもいいところに気合が入った
しょーもないゲームなわけですが、
面白いんだからしょうがない!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

「男女の恋愛など所詮…」

百合です
そりゃもう百合です
いや見たまんまです。

tell3.jpg

いやー
うちの漫研、大学の文化祭では毎年オリジナルオンリーの
(ていうか版権は原則描かないんですが)
合同本を作るんですが、
今回私は表紙担当に

あーもう
一年生 せっかく優先権があるんだからもっと積極的にやってほしいな
いつでも代わりますよ 私は
まあ愚痴っててもしょうがないのでちゃんとやりますけど


それはさておき
いつもいろいろ書いてる創作漫画「不死鳥」

この二人もまあ以前紹介した秘密結社アニマスの一員です。

背の高い方は大幹部”神星官”の一人
”地”ティアラ・ロデニア
180㎝近い身長で、
この絵だと見えませんがかなりの巨乳
組織内でもわりと高貴な家柄の出身です。
大幹部は首領が任命するので、皆が皆高貴な家柄というわけではありません。

背が低い方が
メイドさんテルル・コロニア

こちらもメイドとはいえ、それなりの家柄。
まあ将軍と旗本みたいな感じでしょうかね。
子供の頃からティアラ様専属のメイドとして育てられ、
本人もその仕事に誇りを持って取り組んでいるようで。
ただ、
「メイドの自分が
お嬢様に恋愛感情を持っていいのか?」

ということで日々悩んでいます。

はい んな感じでガチで百合
しかもタマ姉×三人娘と違ってお嬢様もノリノリ…
ってあぁぁ 野郎が入る余地ないですね。


ちなみにこの記事のタイトルは
去年先輩が言っていたセリフです。


後日カラー及びトーンバージョンをアップします。




リンクを二つ追加しました。
怪獣ブログ
怪獣関係でいつもお世話になっております。
こういう方々の意見も怪獣デザインには欠かせませんね。

りおらぼ日記

同人活動の大先輩 先日のコミケでもお世話になりました。
とてもきれいな絵を描かれます。
いやカービィで高い画力を見せられるとは…

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

赤眼の剣士 セントピード

NOC セントピード

sent3.png

『不死鳥』に登場する謎の敵NOC
その中でも高位に位置する存在。

純白の衣装に身を包み、
   一族の為に剣をふるう。


本人は別に人間嫌いではありません。
ただし、人間側が卑怯な手を使ったりするとどんどん人間嫌いに・・・

極度に無口ですが、知能も高く、
自分が強いと認めた相手には名前を名乗ったりします。
またそういう人には敬意を払ったりします。

使用武器はつばの無い日本刀
鞘は持ち歩かず、刃の部分を素手でつかんで持ち運びます。

あと、ピアスはよく見ないとわからないんですが
十字架を逆にしたような形をしています
いや別にアンチキリストじゃありませんよ。


とはいえアナログ原画はこんな感じ↓なんですが…
sent4.png
マウスって難しいですなぁ・・・


なんとなく「銀魂」っぽいんですけど、
個人的には気に入っているデザインです。



ちなみに投稿した絵板はコチラ
お絵描き掲示板Art.net
ここのオリキャラ板ですね

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

アンキロサウルス

風魔怪獣ギローザ

0000309M.png

身長:45m 全長:85m
体重:1,100t
出身地:ロッキ-山脈

 巨大なハンマーのような尻尾を持つNOC。
全身の皮膚はMC体を含めた堅牢な装甲となっており、あらゆる攻撃に耐えることが可能。
更に、風魔の名の通り口から風速200mの突風を噴き出す。


考えてみるとアンキロサウルスの怪獣って少ないように思います。
先駆者の暴竜アンギラスがカッコよかったのと、
肉食動物がモチーフの方が凶暴なイメージを与えられるからでしょうか。
アンギラスはゴジラやモスラと違い、格闘戦だけなのが逆にいいと思います。
『ゴジラの逆襲』のライバルっぷりはよかったんですが、
なんだかその後はゴジラの舎弟っぽくなってしまい、
いや戦い方なんかはいいんですが。
でもメカゴジラにはあっさりやられちゃいましたし、
平成ではほとんど出番なし。
ファンとしてはもっと活躍してほしいところです。

ただ、アンギラス 非常にカッコいいんですけど
アンキロサウルスかというとちょっと
・・・というかあんまり似てません。
『ファイヤーマン』とかにもアンキロサウルスはいないですね。
そんなわけで純粋なアンキロサウルス怪獣が欲しいなぁとか思って
今回はデザインしました。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
