

グジン・アーゲン・ツラーヴ

「鉄」の神星官

gujin4.jpg

主人公達が最初に出会う神星官(大幹部)、
称号は「鉄」。
 全身を金属製の鎧で被い、またヘルメットを深く被ることで素顔を隠しています。
体に触れた金属を自在に操ることができ、自身の鎧や周辺の瓦礫なども武器として使います。
ガードレールとかに触れてるときは要注意ですね。
金属製の床があるところなどでは下段攻撃にも注意です。
武器は基本的に
リーチは短くても一発一発が重い。

神星官の中でも法王の命令を忠実に遂行しますが、
条件さえ満たしていればいいとばかりに無差別攻撃を行うなど内面は冷酷非情です。
やることやれば後は自分が楽しむという・・・

普段から他人に無関心ですが、他人に対して献身的なヒロイン翔子には興味を持ちます。
というか半分ストーカーです。
スパロボだと「逆恨み」とか使いそうですね。
「底力」と「ガード」で固めつつ、「逆恨み」で反撃。

ていうか基本的に嫌がらせが好きなので、仲間に対してもたびたび皮肉を言ったりします。
その他(自分で)不要と判断した仲間に手をかけたりも・・・


ちなみに旧デザイン。
同人誌なんかではすでこっちのデザインで出てしまっているんですが…

gujin2.jpg

グジンの設定自体は結構前からあるんですが、
友人から「鎧が地味で、敵の雑魚兵士(ジオン兵等)に見える
といった意見があったのでリファインしました。

あと、自衛軍のロボットと鎧が似てるというのもあります。


正直、嫌な奴でしかも終盤まで生き残るといったタイプですが、
私個人としては結構気に入ってたりします。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

サンタボブ

えーと 今日はクリスマス
キリストと九品仏大志の誕生日です

まあそういう感じで
クリスマス画像描いたんですが




bob.jpg

『鉄拳6』のボブ
です。

格ゲーファンの間では有名な
カッコいいデブ

メールとかで送ろうかとも思ったんですが、
人に贈るということを考えると納得できず、
また他の絵を描いている時間がなかったため、
結局贈れませんでした orz

代わりに年賀状は気合い入れたいと思います。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドット絵もどき2

戦国SASARAシリーズ第二弾

yuma.png

十波由真様

難しいですねこういうのは

敬愛する由真様を描くのはいつも緊張するんですが
未だに最も好きなキャラクターでやっぱり描いてて楽しいです

可愛くて、美しいそういう女性
リアルにはいませんよね

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドット絵もどき1

戦国SASARAシリーズ第一弾
sasara-1.png
久寿川ささら

いや ささらさんが前田慶二のカッコしてるだけですけど


同人ゲームも興味あるんですけどね
こんど春休み辺りにC#かC++あたり勉強してみたいです

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

サンクリ受かりました

サンシャインクリエイション42
ようやく通知が来ました。
堕ちてたらどうしようなどと思いつつ

日時は2009年2月8日(日)
         11:00~15:30


配置はDホール ニ10a

Cut_A-shinonome_convert_20081210222306.png

って縮小したんですが思ったよりも大きく…


サークル名は「九条の夜明け」とか適当に


カットの通り、例によって三人娘本です。

今度こそ第一期三人娘シリーズ最終章
薫子本です。

三人娘の中ではいまいち個性のないキャラですが、
見た目が可愛いので頑張りたいです。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

12月のイラスト

08x-m.jpg

成り行きで、我が漫画研究会のTOP絵を描くことになり…
しかも、本当は膝まであったのに、コピックが切れて結局バストショットに…

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

メインヒロイン

以前も紹介した姫島翔子

以前の画像というのが
姫島翔子




で、今回描いたのが
shoko.jpg

・・・なんか、違う人ですね すでに。
いろいろ試行錯誤の結果なのですが、
この画風でいかに優しい表情を描くかというのも今後の課題です。

画風とか以外でも、首の位置と太さ
先輩からも指摘されたので今後はしっかり練習したいと思います。

キャラ的には以前紹介したとおり
暗い過去を持ちながらも、精一杯生きようと頑張るお姉さんです。
ただ、正確には「自分が揺れたら弟は…」というような発想で
自分を無理やり強くしてきたともいえる、そんなキャラです。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ本届きました

08cwb.jpg

というわけで、届きました。
うちのサークルは暖系色の表紙が多かったのですが今回は水色です。
右下は大学名ですのでモザイク処理させていただきました。

今回は私を含めて32ページが二人…
いやーきついですね30越えは

例によって乃亜先輩の奥付は百合ネタです。

しかし、今回の部費は4,500円
これまたきつい。

今回はいろいろ気合を入れて描きましたけど
結局間に合わず更に1,000円増し。
まあ自業自得なんでどうしようもないですね。

来年はどうなるか分からないのですが、
私にも出番があるといいなぁ…

ph6-22.png

一応今回の原稿では気合を入れたシーンの一つ。
太陽の神星官(大幹部)ソシャーラ様のお言葉です。
意外と抜け目なく、普段は天然っぽく振舞う確信犯ですね。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

疲れているんでしょうか…

noc-24.jpg

……うーん
描いていて自分でもなんなのか全く解りません

まあとりあえず
名前は幻覚怪獣マルグリネ
身 長:60m
体 重:600t
出身地:モンゴル

なんだか相手に幻覚見せてりしそうですね。
横に浮いているよくわからない物体を光で包み
それを飛ばすことでも攻撃できます。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
