信濃 鶫

「誰もが皆、
  あんたみたいに強いわけじゃないんだよ」


tugumi5.jpg



雨、寒さ・・・ 孤独は広がり、細い体を更に蝕んでいく。
全てを裏切り、堕ちのびた世界。
負け犬にはお似合いの暗闇だ。

飢えた男たちが、群れを成して言寄ってくる。
奴等を潰せば、その日餓えることは無い。
自分も、いずれは奴等の様に、
名も知らぬ相手に食われるだろうか。

寝る前に考えることと言えば、
「何故、今日も生きてしまったのか」
そんなことしか考えられない。
それ以上の喜びも悲しみもない。
自分には、それを与えられる価値もない。

それなら死んでも構わないが、
死のうとすれば、無理やり生かされる。
科学も、道徳も、自分にはただ迷惑だ。


その日も、いつもの通り
バカな奴等を潰してやった。

いつもと違って自分も刺されている。
いつもより上手く歩けない。
いつもより少し寒い。
いつもより周りが暗い。

いよいよまともに動けなくなってきた。
このまま、心臓も脳も止まってしまえばいい。
その方が、たぶん今よりは楽だと思う。


重い瞼を開けると、
同い年くらいの男がいた。
「あんたが閻魔大王か?」
と聞いてやった。

男は答えた
「そうだ」

聞けばその男、
法の力で世の中を変えるとか。
”理想郷”なんてものは嫌いだった。
でもその話を聞いている自分がいる。

奴の隣だと、
世界が少しだけ明るく見えるから。



私のオリキャラの中でも最古参、
姫島翔子と並ぶ『不死鳥』のヒロインです。
原型は中学くらいの時には既にあったと思います。
といっても、当時は
「茶髪のロング」「薙刀使い」「家出中」くらいで、
今の鶫に比べて特徴があまりありませんでしたね。
今特徴的かというとまた…
なんだか設定的には、
メインヒロインとサブヒロインの間を
行ったり来たりしていた
記憶があります。

戦闘スタイルは薙刀の二刀流
いつ二刀流になったのかは覚えてませんが、
大学に入ってからだと思います。
特別個性的なスタイルにしようとは思っていませんでしたが、
よく「新しい」といわれます。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

おくりびと

なにやら母親、
パートが休みだったのでアカデミー賞騒ぎに乗せられて
おくりびとを見に行こうと言い出しました。
まあ代金は母親持ちなので見に行ったわけです。
なんかセコいですね、私。

さておくりびと
まあテレビなんかでも人気ぶりは放送されていますが
その辺は割愛。
個人的な感想を

生と死がテーマになっているわけですが、
やはり死ぬ前に何をするの
    生きている者に遺すか
やり残したことが多いのに死んでしまう人も当然いるわけですが、
そういう辛さはよく伝わってきました。

それとタイトル通りおくりだす者の想いですかね。
何にも出来ずに絶望に暮れる遺族もいれば、
死んだあとでも最後に何かしてあげようと工夫する家族もいる。
死んでからようやく「家族になれた」人もいる。
2時間という時間の中でほんの少しの出番なんですが、
各々のエピソードが想像できる。
自由度が高く、考える楽しさがありますね。
自由度と言えば、遺族のほかにも
主人公が務める会社の社長さんが
納棺士になる前何をしていたのかもちょっと気になります。
1クールのドラマなら1話くらい割けるのでしょうが、
映画の中では無理でしょう。

主人公も最初はすごく嫌そうでしたが、
途中から何らかの遣り甲斐を見つけたようです。

また、友人や奥さんからも
変な仕事をしていると
思われてしまいますが、
共通の知り合いの納棺から無事和解できたようです。

何が自分に向いている仕事か分かりませんし、
自力で見つけられる人はむしろ少数派でしょう。
そういう意味では世相を反映した作品かもしれません。

テーマ : おくりびと
ジャンル : 映画

福音怪獣

noc-45.jpg

今回は「祝福」とか「福音」とかかなり抽象的なものがモチーフの
「霊光怪獣ヒムリス」です。
エヴァの使徒なんかもイメージしました。

両腕からの切断光、
翼からの拡散光、
胸部からの収束光、
更にはターンXの如くバラバラになっての射撃等々、
全身に攻撃器官を備えた上級NOCです。

他の上級怪獣が人間に化けるのに対して、
こいつはモモタロス達の様に人間に憑依して人間社会に潜伏します。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

ドS姉と…

kei.jpg

さて、皆さんはご存知かどうか、
また、興味がお有りか分かりませんが、
少し前に発売された鬼畜ゲーム
『ドS姉とボクの放尿関係』
といったものがあります。
ちなみに公式サイトはこちら↓
EROTICA PEACH | エロティカピーチ
※もちろん18歳未満の方は閲覧禁止です。

さて、どういう内容かというと、
画像の男「安藤桂」
こいつは元々姉の「玲」に全く頭の上がらない
虐められっ子の弟キャラ(TH2の雄二みたいな)だったわけですが、
ふとしたことから鬼畜に開眼
それまでの復讐とばかりに
姉を辱めてM女に調教。


素晴らしく外道なわけですが、
個人的には三角関係とか気にせず
お姉さんをいじめることだけに専念してほしかった…

それと、この主人公鬼畜といえどお姉さんを愛しちゃってるんですよね。
鬼畜度的にはそこまで高くないです。

まあタイトルからわかると思いますが、
ストーリーとかありません。

とにかくお姉さん虐めるゲームです。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

フェイスオープン

regia.jpg

怪獣レガイア
口をあけるとこんな感じです。

noc-04.png

全体像はこんなですが。

ガバッと開いた口から
強力なナパーム攻撃を放ちます。

その他、
腕を伸ばしたり、
回転しながら電影弾やったり、
もうフナムシとかじゃないですね。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

ヤカン怪獣

noc-32.jpg

なんか手垢の付いてないモチーフをと考えて描いてみたのが
「電磁波怪獣ポトリコ」です。
名前に似合わず一般人が避難しているシェルターを
マイクロ波で蒸し焼きにする作戦に使用される予定です。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

クラゲ怪獣

noc-40.jpg

クラゲモチーフの「ヴァレクベーレ」

何で緑かといえば、なんとなくとしか答えられないんですが、
背中の羽根はクラゲの触手をイメージしました。
念力などを使った攻撃をします。
また、格闘戦では伸縮する4本の腕から怪しげな拳法など。

vare.jpg


ヴァレクベーレの人間体。
なんとなく仏教的なイメージで描いたんですが
そこまでお坊さんっぽくは…

この形態でも光線技などが使えます。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

国技チーム

sumo.jpg

エドモンド本田(ストリートファイター)
厳竜(鉄拳)
鷹嵐(バーチャファイター)


闘劇種目にも選ばれる有名格闘ゲームの
相撲キャラが終結。

いやー
最近相撲業界も失態が相次いでいたりと
不安な要素が多いわけですが、
そんな中でも活躍する格ゲーの相撲キャラ。

…と、言いたいところですが
大会ではあんまり見かけませんねぇ。
巌竜や鷹嵐はランキング下位ですし

それはさておきカッコいいんですよね。
エドモンド本田は、どう考えても四股名じゃない
顔には歌舞伎のような模様が描かれていて、
まわしなのかよくわからない腰巻をしている。
それでもやっぱりカッコよく見えます。
「どすこい!!」の勇ましい掛け声で頭突き
細かいこと突っ込んでたらキリないんですが、
あれ相撲の技じゃないですよね。

巌竜は、ランキングも低くキャラ設定もいまいち冴えないんですが…
ちゃんこ屋は再建してもらいたいです。

鷹嵐はプロモーションだと
他のキャラを次々に薙ぎ倒していく大暴れぶり。
なんだかんだ言っても表情がカッコイイです。

takaarasi.jpg

こちらが後で描いた鷹嵐。
修正前の方が人気あったりするんですが…

しかし、相撲キャラって
髪形や服装が大銀杏とまわしのほぼ固定なので
変化を付けるのが難しいです。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

一日遅れ

一日遅れましたが
薫子お嬢様イラスト

kaoruko6.jpg


ちなみに眼鏡バージョン
kaoruko6b.jpg


以前なんとなく眼鏡をかけさせてから
「意外と似合うじゃん」
てな感じでその後も描いています。

薫子本でも、もちろん眼鏡着用です。
pixivでは、着用版の圧勝ですが、
今回に関しては眼鏡無しもいいかななんて思っています。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

薫子ハッピーバースデー

本日2/15
TH2の薫子お嬢様の誕生日です!!
な、何とか間に合いました。
いや、画像が間に合ってませんが…

うーむ
人気ランキングでも芳しくない
どうも他の女の子よりも低く見られている感がありますが、
(貴明には勝ちましたけどね)
まだ移植版とOVAがある!!!
今年こそ活躍してもらいたいものです。

そういえばもうすぐADが発売されて一年…
三人娘が攻略できると信じて3日程徹夜
結局一番輝いていたのはオープニング

え?まーりゃん編?
奉仕欲が支配欲に変質している
三人娘など三人娘にあらず


しかし、薫子
落ち着いて上品な物腰は育ちのよさをかもし出しています。
さりげない泣きボクロがまた可愛い。

いつか日の目を見る日が来ると信じています。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

サンクリ報告

少々遅れましたが
サンクリ無事終了しました。

いやー
今回の薫子本
自分で言うのもなんですが
クオリティが低い!

いや、そりゃー去年描いた霞本なんかに比べれば上がってるかもしれませんけど
少なくとも現段階で満足できるレベルではない

ここが玲於奈本、霞本との大きな違いですね。
当時は自分なりに「ここまでやったぞ」と思えたわけですが、
今回は罪悪感ばっかり…

しかもこのレベルになったのは私が冬休み中さぼっていたためです。
もう100%自分のせいです。

こんなもの売ってよかったのか…

せっかく来ていただいた方々には本当に悪いことをしました。

しかし落ち込んでばかりもいられません。
結局これは自分で解決するしかないんです。
次回Brand New Leaf 23こそは
胸を張って売れるものを作りたいです。




サンクリとは全然関係ないんですが
何と書く描いてみたイラスト
3038816_m.jpg

ポケモンのデンリュウです。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード