

響さんをイヂメてみた

hibiki-14.jpg

pixivでそんな企画があったので参加してみました
いやー やっぱり響さんは受けですね


hibiki-24-25.jpg

こっちは昨日の記事に続くシーンです。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

響さん漫画についての相談

現在私はキミキス・アマガミオンリーイベントに向けて
響さん漫画を制作しておりますが、
ちょっと迷っていることがあります。

↓に続くページなんですが、
hibiki-c22.png

ここでの橘さんのセリフです。

hibiki-c23.jpg

hibiki-c23b.png

この二つで迷っているのですが、
このブログを見ていらっしゃる方は
どうお考えでしょうか?

コメント、拍手等でご意見いただけるとありがたいです。


一応全体的な流れはこちらのプロットで
4886008_7b00ce7d70.jpg

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

入浴中の響さん

hibiki-13.jpg

響さんは
全裸より、
バスタオルより、
競泳水着
風呂に入ってもらいたいです

いや、描いといてなんですが
どう考えても洗いにくいですね

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

響さん漫画

鋭意制作中の響さん漫画のワンシーン

hibiki-c23.jpg

何かが発動してしまった橘さんです

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ティアラ・ロデニア

tiala.jpg


「地」の神星官
ティアラ・ロデニア


地の称号を持ち、豊穣に関する儀式を司る神星官。
組織内でもとりわけ星を守る意識が強い。
その誠意もあって部下からも信頼されているが、
中でもテルル・コロニアからは絶対的な信頼を
寄せられている。
重力を操る能力を持つ。


身長2mを超える大柄な女性です。
重力操作で自分や相手の体重を制御します。
格ゲーならたぶん一回転投げを持ってます。
あとは、自分の体重を上げて強烈な鉄拳を放ったり。
といっても、素の体重もおそらく
100kg近いのではないかと

名前に関しては、シュメール神話の
地母神ティアマトからとりました。
元々塩水の女神なんですが、
大地の女神としても通っています。

ロデニアは、
何億年か周期で現れると言われる超大陸の一つで
パンゲアの一つ前だったと思います。

大地の女神ということで、
オリキャラの中では明確に
巨乳設定があります。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ申し込みました

c77.png

コミックマーケット77
申し込みました

受かると良いんですけどね

hibiki-11.jpg

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケットお疲れ様でした

コミックマーケット76
無事帰還しました。

私は今年の1月にpixivに登録したので
今回初めてある方も多かったので
とても楽しかったです。
やはり趣味が合う人と交流できるというのも
即売会の面白さですね。

atusi-1b.jpg
まあ私はこんな感じのかっこうでした。
サングラス、ペンダント、ブレスレット等
大体が1000円かそこらの玩具です。


私の方は相変わらず需要の無い
を配っておりました。
相変わらずタマ姉が酷い目に遭うので
ファンの方いらっしゃったらごめんなさい。


さて、今回もいろいろな方と会うことができましたが
まず入場して最初にあったのは
ダイアリエ「いないないばぁ」
たまき様
いやもともと順番的にはもっと後に
周る予定だったのですが、
東1~3で回る予定のサークルの方が
ことごとく買い物中だったので
予定を変更して東6に。
とはいえ、たまき様とは会えるとは
思っていませんでした。
あちら様はコミケになれていないようですし
顔見知りでもなかなか会えないイベントで
面識のない方と会うのは絶望的だと思ってましたね。
そんなわけで、
たまき様がゲスト原稿を描かれている
サークルさんの所に行けば
間接的にでもこちらの本をお渡しできると思いました。
そこでスペースの方に聞いてみると…
なななんと、ちょうどその場に
たまき様ご本人がいらっしゃいました。

後から聞いたところによれば
その場にも10分くらいしかいなかったらしく
ものすごい偶然だったな~と思いました。


順路に従いまして
pixivで知り合った
『アマガミ』関係で水彩画を描かれている、
カンコン様
をたずねました。
よく考えたら今回マイピクの方で
アマガミ出してるのは
カンコン様だけですね。
内容的には上崎さんメインで
結構面白かったと思います。


続いて葉鍵島にまいりまして、
ToHeart2の由真様仲間
BB様
の所へ。
相変わらずというか、由真様と鳩2の話で
盛り上がってしまいました。
由真様が可愛いから仕方ないですね、ハイ。
BB様は、由真様本のついでに、
新劇エヴァのマリのコピー本まで…
そのモチベとスピードは見習いたいです。


葉鍵ではもうひと方、
お絵かき@Leaf,key板にて
いつもイラストを拝見させていただいている
しかくと様
(しかくと絵板絵保管庫)
今回思い切って訪問しまし、
少しですがWAについて話したりもしました。
この方の描くWA絵は大好きなので
今後も頑張ってもらいたいです。


さらに今日お会いする方の中では
比較的長い付き合いになります
草上明様
オーバークラウド
も訪問。
今回はコピー本のみでしたが
次回に期待したいです。


たまき様と会ってから1時間ほど経ちまして
再び東の右側に移動。

pixivで知り合った
ほまれ様
SuzuNoOka
※18歳未満の方はクリック禁止です
にようやく会うことができました。
そっち方面で趣味の合う方は初めてなので
直接お会いできてうれしかったです。
交換していただいた本も
なかなか面白いシチュでした。


そして、今回の予定では最後になります
冨士様
PERFECT SEA
にあうことができました。
オリジナルで描かれている方は
知り合いの中では少なかったりするので
嬉しかったです。


とまあ今回ご挨拶に周った方々は
こんな感じです。
今後とも交流を深めていきたいですね。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コミケ本届きました

c76.jpg

今回はサークルの方も落ちてしまったので
先輩のスペースに委託させてもらうことになります。

委託先↓
三日目東ぺ-20b
「百合籠」様

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

ルパンカメラ―

lupin

『電子戦隊デンジマン』に登場する
ルパンカメラー

ベーダー一族の怪人です。
こいつに写真を撮られて、その写真を破られると、
撮られた人もバラバラになってしまうという、
世にも恐ろしい死のカメラマンです。
いや、当時の子供たちにとっては
まさにトラウマだったのではないかと。

設定もシュールですが、
外見もシュールですねー。
ルパンにもカメラにも見えません。
かといって他の何かに見えるかというと、
まずシルエット的に類似のものが見つかりません。
帽子を被っているように見えますが
ルパンが被るシルクハットとも違います。
そして、全身は脳や内臓を思わせる
何とも不気味な皮膚におおわれています。
まさに人間とは真逆の美観を持つと言われる
ベーダー怪物らしいデザインです。

そして、何よりシュールなのは
ルパンカメラー
という名前。
そりゃ盗撮かもしれませんけど
ルパンを持ってくるとは凄まじい発想です。
途中からこういうシュールな名前は
減少してしまうのですが、
ルパンカメラーとヒゲキタコラーだけで十分という気も…

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

アマガミ 壁紙を作ってみた

何故か空っぽになったみたいに
全部無意味に思えてしまう


hibiki-10b.jpg

響さんも壁紙とサンプルボイスが欲しいということで


rengeru-2b.jpg
blade-2.jpg

あとはついでに作ったのがこちら
完全にネタです。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

テルル・コロニア

tell-6.jpg

「地」の神星官ティアラ・ロデニアに仕える護星官、
テルル・コロニア

ティアラの思想に絶対的な信頼を持つ腹心。
彼女の参謀職としてあらゆる仕事をこなす一方、
また彼女の身の回りの世話をするなど、
公私にわたって主人に尽くそうとする。


たしか高校時代には原型がいた気がします。
といっても髪型と鎖鎌くらいですが。
いつの間にか百合なメイドさん
なってしまいましたが、
主従関係もある百合もいいんじゃないかと。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

センバイニドァシテモキキダイコトガアアンダヨ

先輩に
どうしても聞きたいことが
あるんだよ!!


塚原先輩も制服の下に水着を着ているんだろうか?確かめてみよう

hibiki-9.jpg

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドリルゲッソー

ika-2.jpg


イカとドリルを組み合わせたロボット
ドリルゲッソーです。

イカの怪人というと、
基本的に縦に使われていることが多いので、
今回はイカを斜め下向きにあしらってみました。

あとは、足や腰を体の外側に行くほど太くしたり、
左右非対称で非人間的
なデザインを目指しました。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

暑中見舞い申し上げます

09s-sinonome.jpg

さて、今年の初めには
オリジナルメインで行くと言いつつ
アマガミばっかり描いておりました。

なので暑中見舞いくらいはオリキャラで
という感じに描きました。

キャラクターは一応メインヒロインの
姫島翔子というお姉さんです。
いや基本的にお姉さんしか描けないんですが。


さて、8月に入ったものの、
何だか冷夏と呼ばれるほど
涼しい日が続いていますが、
皆さんはどうお過ごしでしょうか。

温度変化が激しいせいか、
バイト先のおばちゃんも体調を崩したそうなので
皆さんも十分気を付けてください。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

橘さんの楽しい特訓

よし、
中多さん
一人前のイナゴマスクにするために
動体視力を鍛えよう



amagami-omake1.png橘さん面白訓練

ただ、
時速150kmで飛んでくる
ボールに書いてある文字を読んだり
素手で受け止めたり


これプロ野球選手でも難しいんじゃあ…
さりげなく橘さんの基礎能力を暗示しています。

いやしかし、一見ギャグっぽくても
基礎的なトレーニングをしっかり積んでいるからこそ
いざという時に瞬間最大風速が発揮できる。

何事も
真面目にコツコツ
努力した人には敵わない

ということでしょう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

エマー星人

sil-e18.jpg

毒々しい蜘蛛
魍魎閻魔大王
といったイメージを付加したような宇宙人、
エマー星人

赤と黒の配色といい、
その二色がまだらに絡まる様子といい
全身から地獄の雰囲気を醸す
傑作宇宙人ですね。
何となく蜘蛛っぽく、
なおかつ宇宙生物らしい。
デザインを担当された池谷先生も
お気に入りの宇宙人だとか。


そんなカッコいいエマー星人ですが、
物語の中では不遇な存在です。
まずパッと見で着ぐるみの造形がショボイ。
赤と黒のコントラストがいまいち出ていません。
一緒に出てきたヤマシロという怪獣は造形がリアルすぎて
見る側に強烈なインパクトとトラウマを与えたようですが、
その分エマー星人の存在感が薄れています。
そしてこのヤマシロ、宇宙飛行士が怪獣化したモノなんですが、
エマー星人は怪獣化させて何が嬉しかったのかは
作中語られていません。
生物兵器にするならもっと強い生物がいるでしょうに。
そして、シルバー仮面がシルバー還元光線で
ヤマシロを元の人間に戻すと現れるエマー星人ですが、
必殺のシルバーハンマーを受けてあっさりやられてしまいます。
(このシルバーハンマーですが、空中に釘を浮かべて、
 野球のような感じで打つという斬新な技ですが…
 スパロボ好きな人はバスターホームランの
 釘と金槌バージョンだと思ってください。)
人間を怪獣化する以外には特に超能力等も
持っていた様子はありませんし、
いろいろな面で空気な宇宙人でした。


第18話はストーリ的にも迷走という感じで、
30分の中に詰め込み過ぎて全部薄くなっています。
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』がベースとのことですが、
蜘蛛っぽい宇宙人が登場した、
あとはヤマシロを捕まえるときに
シルバーキャッチャーというロープと使った、
といった具合に表面的な設定だけで
あんまり原作を再現できてません。
ヤマシロが怪獣化する前の息子もいましたが、
彼は盲目でフルートが上手いとか設定されていますが
どちらもあんまり活かされてるイメージがありません。
(フルート少年ならXライダーの
 パニックの回とかの方が面白かったかなという。)
SF的にも、地球外に宇宙基地がある時代に
リアルの60~70年代にやっていたような
実験をしていたりと矛盾が見られます。
『ウルトラマン』のジャミラの回あたりを意識したようですが、
還元光線で簡単に人間に戻ってしまったあたり
ご都合主義なイメージが抜けません。
迷走しがちはシルバー仮面後半を
象徴するような一話でした。

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

「そんなに慌てなくても私は逃げないよ」

5388202.jpg

なんかする前っぽい響さんです。

ああでも響さんは強気受けも弱気受けもいけそうですね。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
