

トドクロちゃん当たりました

あーもう
なんでしょう

トドクロちゃん
お弁当セット

todo.jpg
当たっちゃいました!!

まさかハガキ一枚で当たるとは
夢にも思いませんでしたが、
というより、
出したこと自体忘れていた
いやー 出してみるもんですねー

あらためて見ると
やっぱりトドクロちゃん可愛いです
白がゴマちゃん、
黒がトドクロちゃんってとこでしょうか

さて、
当たったは良いものの
コレどこで使えばいいんだろう??
私のように
ゴツくて、火野あつしみたいな顔してるやつが
こんな可愛いグッズ使ってたら
確実にドン引かれますよね
折角当たっても使い道がない
懸賞ってこんなもんでしょうか




のど黒飴サイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ソシャーラ・サンシール・レコール

永久なる平穏
  それが私たちの願いです


8380661.jpg

「太陽」の称号を持つ神星官であり、
表向きはアニマス教慈善団体「星の泉」代表。
常に穏やかな立ち振る舞いで相手に安心を与え、
部下や関係組織からも多大な信頼を寄せられてる。

穏やかな性格な一方、物質の原子核を操り、
自在に核反応を起こす能力を持つ。

巨大ロボットフェニックスを駆る三笠に対しては
神星官としての入信を勧める。


上の絵だと顔が分かりづらいですけど、
アップではこんな感じです
2783561_m.png

この辺描いたのももう1年以上前ですか
sora2.png

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

伊勢野 優樹

yuki-o.jpg


中国へ出稼ぎに行っている
ジャパニーズの男の娘
「伊勢野 優樹」

貧困層の出身。
出稼ぎで中国の都市へ赴き、
少しでも多く報酬を得るため、
女性として働いていた。
その後、NOCの攻撃によって職場を失い帰国するが…。


現在の日本社会には
理に適った素晴らしいシステムがたくさんありますが、
流石に寿命を迎えつつあります。
また、今のところ高い技術力を持つ日本ですが、
少子高齢化が進んでます。
あとよく言われてますし、
個人的にも感じたことですが、
努力をカッコ悪いとする風潮も
広まってる気がします。
そうした中ではどうしても
国家としての衰退は免れないでしょう。
一方で中国や韓国、
インドなどは着実に国力を伸ばしてます。
このままいくと
十数年後には日本の若者の多くが
中国をはじめ現在の発展途上国に
出稼ぎに行くことになるとの予想も。

かくいう私も就活中。
決して他人事じゃないんですよね。

私は創作漫画の中で、
高度な科学技術で活躍する自衛隊や
既に苦境を乗り越えた人間の姿を描いています。
ただ、
そうした第一線で華々しく活躍する人々の陰で、
奴隷のような生活を余儀なくされる人々…
今回の優樹ちゃん
そういった暗い日本の未来
象徴するキャラとして考えています。
少なくとも、この不景気を切り抜けたところで、
以前と同じように国民全員が世界トップクラスの生活
なんてことは無理でしょう。
これまで作ってきた日本側のキャラは、
基本的に時代の荒波にも全く動じないキャラでしたが、
今度はそれなりに頑張ってはいても、
その努力が報われないキャラだったりします。
時代の中で疲れ切ってしまいそうなやつも
たまには必要なんですよ。

ただし、報われなかったのは
あくまで物語が始まるまで。
その後どうなっていくかですね。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

年賀状いろいろ

さて今回は
pixiv年賀状企画などで
個別に送った年賀イラストを紹介します


namime.jpg
まずは『UTAU』より
ボーかロイド亜種の男の娘
波音リツ
こちらは鏡音リンをいただいたので、
リッちゃんを描かせていただきました。
ああ、傘はもっとしっかり描けばよかった…


10n-shinonome-tony.jpg
続いて人気格闘ゲーム『鉄拳』シリーズより
永久機関を持つキックボクサー
ブライアン・フューリー
こちらはアリサをいただいたので
相手のリクエストでブライアンを。
まあリクエストでもない限り
ブライアンを年賀状に使ったりしませんけど。


8104301.jpg
さらに『ポケットモンスター』より
デンリュウ
現在はハートゴールド、ソウルシルバーなど出てますが
私はもうルビーサファイヤ止まりのオッサンです
思えば小学校のころ
ピカチュウとカイリュウを合体させると
デンリュウができるとか
いろんなガセ情報に踊らされたものです。
後に羊ということを知りましたが。


というわけで
個別イラストを交換していただいた方々
本当にありがとうございました!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ムカデタイガーで迎春

7963177.jpg


ゲルショッカーの怪人
ムカデタイガー


新年早々
ムカデ
っていうのもどうかと思いましたが、
普通にトラ描いても面白くないじゃん。
って感じで書きました。

奇をてらっても良いことないってことですね。

ちなみに、元ネタはこんなやつです。
mukade.jpg



さて今年の抱負

去年はオリジナルを進めるといいながら、
ストーリーが全く進んでいませんでした。

そこで、
今年こそオリジナルを進める
これが目標です。

そして、オリジナルも
ロボット、キャラクターともに
もっとカッコよく描きたいです


いや、今年から就職活動も本格化し、
卒業研究も始まってしまうわけですが…orz

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
