

男の娘の衣装

10156775.jpg

何度か投稿している
伊勢野優樹ちゃん
服の柄を付けました

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

「不死鳥」ロゴデザイン

ロゴデザイン-2c2

オリジナル漫画『不死鳥』
なんとなくロゴデザイン作ってみました

10018347.jpg

ちなみに最初作ったのがこちら↑

まあ少しはかっこよくなったのではないかと

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

ガリマー・ヘブンズゲート

「あんたら正義の軍隊なら
      天国に行けるんだろ?」


garimar

インド洋を中心に活動する
ヘブンズゲート海賊団船長
主に先進国の海軍などを狙い、
貧しい人々への救済を目的とする義賊でもある。
部下に対する面倒見は良く、慕われている。


ガリマーは某ケニア人女性から
ヘブンズゲートは、ケニアの地名ヘルズゲートからです。

ケニアだからというより
単純にアフリカ系の女性キャラがいないな
ということで作りました。

あとお姉さんキャラでも
優しいお姉さんと病んでるお姉さんはいても、
そういえば男前なお姉さんはいないな
というのもあります。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

男の娘 コスチュームバリエーション

yuki-o-6c.jpg

以前の記事
で投稿した
伊勢野優樹ちゃん
コスチュームバリエーションです
(一番右は女装してないバージョン)

昼は肉体労働で
夜は接客業をしていたという設定です。

賞金稼ぎやってる時は
他に着る服が無い
という理由で女装しています。

女装の動機付けは難しいところですが


コスチュームに関しては
一番左の赤服が基本衣装。
チャイナ服着た男の娘
というコンセプトで思いついた衣装です。
男だから腹出しててもいいよね!
ただ、一応近未来の設定なので、
もう少しそれっぽくしたいです。

左から二番目緑服
ゴスロリっぽくしたかったんですけど
洋風ゴスロリはミクトラお嬢様がいるんで
せっかくだからとチャイナゴスロリにしました。

右から二番目セーラー服
年齢相応(16歳)に制服をということで
セーラー服にしました。

右から一番目青服
女装してないバージョンです。
男の娘たるもの
女装の有無によるギャップは必要だと思い
男らしい髪型で描きました。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

創作ヒロイン

hiroins.jpg

オリジナルヒロインの中でも
使用頻度の高い子達で集合絵を描いてみました。

目的はサークルの自己紹介号ですが、
わりと可愛く描けたのではないかと思います。

pixivのアンケート機能で人気投票を行いましたが、
結果は中央の姫島翔子ちゃんが大勝。
メインヒロインの面目躍如といったところでしょうか。

さて、我がメインヒロイン翔子姉さんですが、
その原型は中学くらいにはありました。
といっても設定としては名前青髪ショートくらいですけどね。
当時はもっと元気の無い子のはずでしたが、
何かいつの間にか活発なお姉さんになってました。

↓が翔子姉さんの変遷
shoko-4.jpg

shoko-4b.jpg

2003より古いイラストはさすがに残ってません。
まあ私の才能の無さを如実に表した絵ではないかなと思います。

中学生の頃から絵を見ている方も知っておりますが、
最近追い抜かれたかなぁと思いいていますし…
ああ描いててむなしくなってきた…orz


2007-2010に関しては、
一応線に多少は無駄がなくなったと思います。
やっぱり2007年頃のイラストですと、
どうしても線に無駄が多くて汚いです…

服装は、
青髪だから白服メインで優等生っぽく
伝わるといいな

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
