

ブレイブルーのマウスパッド

ブレイブルーにも
マウスパッドがあればいいのに
ということで描いてみました。

まずは順当なところで
メインヒロインノエル
平面マウスパッド

noeru-1b.jpg

まあ
タオカカやバング殿に貧乳扱いされてますし
立体より平面の方がいいんじゃないかと


続いて、少し変わったところで
「やだよ ラグナ…」
で多くのファンをテーレッテーした
脳内ヒロイン Λ-11 ラムちゃん
ramuda-3b.jpg

これについてはそのうちニューのも描きたいですね


そして誰得
テイガーさん胸板マウスパッド

tiger-1b.jpg

いやまあ テイガーさんは嫁ですけど
pixivでは
閲覧数、評価回数、ブクマ数、タグ弄り
すべてにおいて
ノエル、ラムちゃんを圧倒
どうしてこうなったww

ついでにタグ弄りにおいて
「5分で完売」とまで…

皆テイガーさん好きだなww
もともと
ロマンは一強ですしね

特に2Dの突進技
高速で相手に近づくのが目的のはずなんですが、
発生がやたらと遅くなった
判定がやたらと弱くなった

といった理由で
相手に見てから余裕で潰されてしまいます
しかも通常技で。
もうロマンしかない技です。
せっかく磁力つけても
相手のカウンター始動コンボを
切り返せないんですから無意味ですし。


まあそんなテイガーさんでも
私は頑張って使ってます。
先日はがんばって
ハザマさんとの対人戦に勝ちました。

テーマ : BLAZBLUE
ジャンル : ゲーム

武器の持ち方等

yuki-o.jpg

せっかくオリジナル描くんですから
既存のキャラとは差別化を図りたいものです

何度か投稿してる
オリジナル男の娘優樹ちゃんですが、
既存のキャラと比べることにしました。

まず外見
服装は赤いチャイナドレス
髪型は黒のツインテール
武器はリングブレード

ツインテでリングブレードというと
ソウルキャリバーにティラというキャラがいました
あとはツインテじゃないですけど
戦国BASARAシリーズには毛利元就がいますね

この辺と差別化するにはどうしたらいいかと考えて
導き出したのが持ち方構えへの移行です

yuki-o-7.jpg

まず戦闘時以外の持ち運び方
いつも丸くしてると先の二人とかぶるので
別の持ち方を考えました
青龍刀みたいなものを三本差してれば、
シルエット的にも個性が出るんじゃないかと

そして、そこから派生する構えへの移行

相手に三刀流、と見せかけて
三つ合わせてリングブレードにします
これならあんまり被んないんじゃないかと

こういう感じで
既存のキャラとは違いを出していきたいです

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

「われわれは鍛えられた肉体のおかげで生き残った!!」

体を鍛えていれば
  核兵器に耐えられるそうです


carnel.jpg

人気漫画北斗の拳の中では
若干マイナー気味な
「GOD LAND」の首領
カーネルさんです

個人的には、
私利私欲で世界の覇権を狙ってる人が多い中で
大義のために戦ってるとこが好きです。

部下の方が目立ってるボスの中
本人が目立ってますしね


しかし、アニメでは
なぜかシンの配下として登場します。
どうしてこうなった


ブーメランとか持ってるので
格ゲーに出したら面白そうです。
出てくれないかな



所謂テーレッテー
何度聞いても格好いい曲ですね

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

小学生の時の…

kitune.jpg

サークルで(何ヶ月も前に)
「キツネ」というお題が出たので、
小学校くらいの時に作ったキツネキャラを

中国拳法を使うキツネとかそんな設定だったと思います
名前は…何だか単にキツネとだけ呼んでた記憶が

当時は第何期かは知りませんが
『ゲゲゲの鬼太郎』
のアニメが放送されており、
しかもなぜか
妖怪にはまっていたので
妖怪としてよく使われる
キツネをモチーフにしたような気がします

でも中国拳法とキツネってどこで接点があったんだろう????

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
