スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存確認

地震で、いろいろしておりましたが、生きてます。
地元は震度5強だか6弱だかで、家が潰れるんじゃないかと思いました。

家の周辺でも、歩道がベコっとへこんでいたり、
祖父母宅の水道管が破裂していたり。

東北もそうですが、わが千葉県でも、
これから働く茨城県でもかなりの被害が出たそうです。
外房線沿いはどうなるのか…


自分も、停電や断水には今のところ見舞われていないので、
何とか力になることがしたいと思いました。

ultra.png


まあ、いきなり大それたことはできないので、
まずは祖父母宅の水道管修理の手伝い。
ただ、修理用の材料がホームセンターでも品薄。
そして、地面の穴から、逐一手作業で水を描きださなければいけない。
その辺は大変でしたね。
まあそんな時でも、ウルトラマンメビウスの歌に勇気をもらいながら
何とか直すことができました(手伝いですけど)。

あと、「これだけは」というのを除いた本をまとめて売ってきました。
多少なりとも募金できればと思いまして。

gyavan-1j2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

鋼鉄龍アイアン


iron-1.jpg

学生でいられる時間もあとわずかとなりまして、
いろいろ卒業式やら送別会やらがあるわけです。

そんな先月、
サークルの方で追い出しコンパがありました。

サークルからはブースカのフィギアを、
見下帝先輩からはアイアンのソフビをいただきました。

見下帝先輩とは、会うと飲みに行ったりする仲で、
特撮やらロボットアニメやらについて語り合いました。
趣味の話でも、技術的な話でもお世話になった先輩です。

去年の追い出しコンパでは、シルバー仮面のフィギアを贈りましたが、
今年はアイアンを頂けるとは嬉しいサプライズですね。


ウチのサークルは、「支部長は4年で卒業できない」とかいうジンクスがありましたが、
自分の場合なんとか4年で卒業できましたね。よかったよかった。

しかし、そんなサークルともお別れとなると少しさびしいですね。
楽しいこと、モメたこと、色々ありますけど、
4年間楽しく過ごし、片道2時間半の道のりを毎日通いとおせたのは
サークルのおかげだと思います。

今の大学に入ってよかったと思える理由の一つです。


もちろん、今後は新しい関係を気付いていかなければならないので
より一層頑張らないとですが。

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。