ジョジョの奇妙なポケモンパーティー

jojo-3_20110728002613.jpg

スターミー:JOJO (スター・プラチナ)
シュバルゴ:ポルナレフ (シルバー・チャリオッツ)
ファイヤー:アブドゥル (マジシャンズ・レッド)
エンペルト:ホルホース (エンペラー)
バイバニラ:ヴァニラ・アイス
ペンドラー:DIO (ロードローラーだッ!!)


個体値とか凝るのはちょっと…
ということで、
ネタ縛りパーティーを考えました

承太郎はヒトデの論文で博士号とったんで適任でしょう
シュバルゴ、ファイヤーは見た目で
エンペルト、バイバニラは名前
ペンドラーは、「ハードローラーだっ!!」からです。


今回のポルナレフは、
割りとイケメンに描けたんじゃないかと思います。



テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

『スイートプリキュア』から「エレン」

eren-1j.jpg

今回は、『スイートプリキュア』から、
プリキュアの一人
「黒川エレン」です。

王子先輩との絡みなんかで、
敵のころから可愛いと思ってましたが、
味方でしかもプリキュアになってしまうとは。
(終盤で寝返るのと、
 途中で味方になるのではまた違ってきますからね)

ストーリー開始前だと、
ハミィに負けたことで美しい音楽を憎むようになったとか。
好きなことで負けるのってやっぱり悔しいでしょうからね。
そして、プラスの力のベクトルが逆を向いてしまうという・・・

敵時代も、響や王子をハメようとしても、
悪になりきれないところとかは、可愛かったですね。
生来は優しいんじゃないか、という感じで。

猫になれなくなって、
雨の中彷徨ってるところなんかは、
思わず守ってあげたくなりました。



キュアビートとして味方になった後は、
悪としてやってきたことに罪悪感を覚えています。

子供にも優しいけど、どこか悲観的。

確かに、プリキュアとして戦えば、
苦しめてきた人以上の人を幸せにできるんでしょうけど、
最後は
エレンが自分で自分を
許してあげられるかどうか
ですかね。

その辺をいかに乗り越えていくのか、
今後の展開が楽しみです。


なんだか、女性キャラで燃えたのは
『アマガミ』の響さん以来かもしれません。
プリキュア見てれば変わったかもしれませんけど、
日朝はバイトだったので…

あと、ここ数年で燃えたキャラといえば
テイガーさんと由良様、アネスくらい
男と男の娘て・・・
やっぱり俺はダメなんだろうか


さて、今回の絵について、

髪型は、普段のもプリキュア状態のも好きなんですが、
今回は間を取って色が普段の、
髪型はポニーテールにしました。

服装は、夏らしく浴衣に。
柄もがんばりました。

私服姿も好きですけど、
それはまたの機会に

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

暑中見舞い

今回は、暑中見舞いイラストです。
去年は『バーチャファイター』のネタだったので、
今年はオリジナルにしました。

11s-daybreak-d.jpg


キャラは、
岩永美咲
姫島翔子
ミクトラ・シワトル

の三人です。

美咲ちゃんは、全体的なメインヒロイン。
翔子お姉さんは、準ヒロイン。
ミクお嬢様は、敵組織の大幹部と言った立ち位置ですね。

そして、今回は昨年に引き続き
水着ネタ。

10s-daybreak.jpg

女の子の水着は良いですね。
しかし、去年はパンチラに勘違いされてしまったんですが…
ジュニア水着だよ!!

ともかく、今回はそういう誤解のないように考えました。

今年の絵のシチュエーションとしては、
控え目なミクお嬢様に対して、
活発なお姉様二人が悪戯で水着を着せるとか
そんな感じです。

ミクお嬢様は恥ずかしがってますが、
でもまあ明るくなりたいとも思ってるキャラなので、
明るいお姉さんと一緒にいればプラスになるんじゃないかと。
…ミクお嬢様は、設定上14歳なんですけど、
その年に見えるかな…?

翔子お姉さんは、活発なので
ビキニで。
青髪ですけど、青白の服は似合うんじゃないかと思っています。
ギリシャの風景みたいな感じで、青と白は
綺麗な組み合わせなんじゃないかと。

美咲ちゃんは、
ちょっと表情がキリッっとしすぎかもですね。
水着はボーダーと水玉を合わせた感じに。
デフォの服もピンク色なので、
水着もピンク色に。

あと、巨乳は描くの楽しいですね。
見るのはそうでもないんですけど。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード