ジャンプNEXT 2015vol.3 感想

発売から時間がたってしまいましたが、プレゼントに応募したので書きます。
『ジャンプネクスト』には、「ファンレターを送って色紙、またはファン認定証を貰おう」という企画がありまして、
今回読みきり漫画『地獄の沙汰も龍次第』の作者・依田瑞稀先生にファンレターを贈りました。
気の利いた文章などは苦手なので、主人公を描いてみました。
IMG_0842.jpg

色紙が当たれば良いんですけど。

以下、ネタバレ注意。

物語的には、まず舞台が地獄と現世で、主人公・龍は、閻魔大王に天国にしてくれと頼みます。
そこで、閻魔大王は、奪われた鍵を取り戻したら天国にしてやると言い、主人公は承諾。
最初は私利私欲の為に奪われた鍵を取り戻すのを頑張ります。
しかし、途中で出会った少年と話すうちに少年を助けることを決意。
閻魔大王から、もう天国に言っていいと言われても、少年を助けるために頑張ります。
物語を通じて少年を守るようになるという王道ながら熱い展開が好きです。

それ以外ですと、『三ツ首コンドル』の作者・石山 諒先生の新作
『凶星の紫』も掲載されています。
『コンドル』は西洋ファンタジー的なキャラクターやアイテムの質感が魅力でしたが、
今度は和風の題材です。
こちらも、絵的な魅力があって、『コンドル』打ち切りを残念に思っている人には、
朗報ではないでしょうか。
ただ、主人公がマシマロに比べると地味に思えたので、正式連載があるなら
改善しておいて欲しいところです。
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード