アマガミ発売

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


アマガミ買っちゃいました!!


キミキスの続編というか
コン・バトラーとボルテスみたいな関係ですね


えーと今回発売前から
キャラが地味
とか言われていましたが、
実際やってみるとそこまで地味な感じはしませんでした。
確かに外見的な属性は少ないんですけど、
皆キャラは立ってますね。

あと、最近の業界はどうも属性偏重なイメージがあったんですが、
幼馴染とか悪友とか基本的な属性を抑えている以外は
狙い過ぎな感じはしません。

むしろ、既存の属性や流行に囚われない、
新しい萌を開拓しようとしているのかもしれません。

確かに、キミキスを作ったスタッフであれば、
今ある属性やシチュを使って作品を作ることは容易いでしょう。
しかし、そういったモノに頼らない作品を作るには勇気がいります。
そして、センスとモチベーションも必要。
難しい課題だとは思いますが、
私としては期待しています。


さて、今のところは
薫とはるか先輩をメインに進めていますが

まず
まあ見た目通りの悪友。
家庭の事情で悩んでたりもしますが、
詳細はまだ
メインキャラの中では一番期待していたキャラですが
今後どうなっていくか楽しみです。

そしてはるか先輩
親友のヒビキさんとの絡みは
見ていて楽しいです。
こちらは悩みとかあるのか、あるいは後天的に出てくるのかはわかりませんが
これからも楽しませてくれそうです。
はるか先輩は、お姉さんかと思いきや
どちらかというと先輩キャラに思えます。
いや、どこで区切るのかはよく分からないんですが。

続いて梨穂子
えーと、シナリオの方には全くと言っていいほど手を付けていません。
正直言いますと、あんまり期待してないキャラだったんですが、
実際に見てみると以外と好印象が持てました。
初期の公式サイトの立ち絵が地味なのが問題だったのか…。
キミキスキャラとも共演したり、
彼女の親友との絡みなんかは結構見ていて楽しかったです。

七咲 逢は、
出会いのイベントからキツイ印象でしたが、
どうやってデレさせるか気になったり…
彼女もヒビキさんとのコラボで…

絢辻さんと中多さんは
輪をかけて手つかずなのでまだ何とも

主人公の橘さん
サイトの説明などを見るとトラウマ主人公といった印象だったのですが
今のところそういうところは…
いや、それでも橘さんですから、
きっとすごい瞬間最大風速が
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード