アマガミ 攻略…というか小技など

banner_728_90_03.jpg


攻略ってほどでもない
単なる小技です。

感想など検索すると、
「マッチング会話がキミキスより難しい」

というのを見かけます。
090322_163921.jpg

今回は
女の子の手札「?」が4つに減り、
こちらが使える手札は無制限になりました。

キミキスでは、何十という話題の中から
16個手札を選ぶというシステムで、
しかも1日ごとに話題袋をいじる必要がありました。

また、アタックできる回数も
キミキスでは最大2回(二周目以降)
1周目など、1日1回しかアタックできず、
終盤など同じ日をなんどもやる羽目に…
アマガミでは条件さえそろえば4回アタックできます。
成功するテンションかどうかも一目でわかりますしね。


さて、
アマガミのマッチング会話ですが、
上の見えづらい画像にあるように
世間話勉強運動娯楽食物
おしゃれ恋愛エッチ行動アタック

と並んでいます。

今回は
女の子の手札も同じ順番

つまり
「?」「?」「娯楽」「?」
と並んでいた場合、
左の?には世間話 勉強 運動
のいずれかが入るので
確率2/3

また、終盤に近づくと
自分の手札にバツが付くことが多くなるので、
上記の点を押さえれば
かなりの確率で会話を成功させられます。


「んなこと百も承知だボケェ!」
とか言われたら
「ごめんなさい」
としか言えないんですけど…

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード