背景講座② 課題

背景講座といっても
耳で聞いたり、人が描くのを見たりするよりも効果的なのは
自分でやってみること

というわけで実際の講座の中でも演習課題をやってもらおうと思っています。
その場でやってもらえばこちらもアドバイスしやすいので。

等間隔の線、これはもうやってもらうのが一番効果的だと思います。

課題-1
kagai-1.png
(1) 上図に等間隔の線を描き込みなさい。
(2) (1)で描いた等間隔線の上に同じ身長の人物を描きなさい(棒人間等でよい)。


あとは去年先輩にやらされた課題。
これは自分でも役に立ったと思うので。

課題-2
kadai-2.png
(1) 上図の消失点を探しなさい。
(2) 消失点を元に部屋の内装を描き込みなさい。
   なお、窓(側面の壁に)、棚、テーブル、カーペット、電灯、人物を必ず一つずつは入れること。

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード