スポンサーサイト


アマガミ感想 その3

ayatuji-1.jpg
「オンドゥル
 犬にかけられたんだから!!」


と、いうわけで
絢辻さん
七咲さん
ナカヨシルークリアしました。

絢辻さん
仮面優等生というコンセプト通り
裏・絢辻さんの豹変ぶりには驚きましたね。

たしかに、
目付きとかちょっと怖く、性格もかなり歪んでいる感じではあるんですが、
だからこそイジメたくなってくる。

まあナカヨシルートなので、
あっさりすすぎな感じもしますが、
サンタコス見られたからいいやって感じでしょうか。
とにかくスキルートには期待して良さそうです。

常に仮面をかぶって本当の自分を隠してはいるものの、
そんな自分をどこか嫌っている。
だからきれいな橘さんに嫉妬と憧れが混じった感情を抱く…
と言ったところでしょうか。

仮面ライダーの仮面も
自分を隠す仮面なわけですから。
といっても最近はその辺のテーマは
作品によってまちまちなんですけどね。

しかし、天下無敵だろうが完璧超人だろうが
瞬間最大風速を発揮した
橘さんには敵わない。



続いて七咲さん
妹とはまた違う後輩キャラ。
…なんですが、東鳩の葵ちゃんとかに比べると
なんだか先輩の橘さんちょっとばかにしてたり
まあリアルにいたら生意気なだけですね。
でも二次元なら萌える。

表情なんかはかなり可愛いですし、
ツンデレともまた違うデレ具合もなかなか。
競泳水着も似合ってて
これまた良いスポーツ少女です。
なんとなく静かに熱く燃える感じですね。
競泳水着は同級生以上というイメージがありましたが、
この子はOKです。

あと個人的に
妹、弟を可愛がってる後輩
ってなんだか好きだったりします。
小さい体で精いっぱい面倒を見ようとする…
「トトロ」のサツキとかが私の中では原点でしょうか。
東鳩でも、マルチが小さい女の子のお母さんを探したりするところは
好きだったりします。
そういう意味でもポイント高いですね。

ちなみにスカートめくると泣きだします
いやー、強がってても女の子だなぁとか思って見てると
バッドエンド


あと七咲も慕っている
響先輩
先輩もいい感じに空気読んでくれて
なかなか盛り上げてくれます。

あくまで私見ですが、
まーりゃん先輩とかは主人公に頑張らせるべきところでも
結構手取り足取り、またはレールを引っ張ったりして…
まあ悪く言うと出しゃばって主人公の出番をうばってるわけで
その辺好きではなかったんですが、

響先輩は最後のひと押しとか、
ちょっとした手助けをするサブキャラで、
個人的には良いさじ加減だと思います。


さて、
主人公の橘さんですが、
今のところ目立った活躍は無いく、
むしろ結構ヘタレ扱いされてます。
なのに、
名前が"橘さん"であるがゆえに
どうでもよさげな会話でも笑えてしまう。

それにしても
名前だけで人を笑わせられる
仮面ライダーギャレンこと橘さん(元ネタの方)
ある意味最強ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
