レッドリー星人と怪獣ドレーバ

hantar.jpg

怪獣ハンター レッドリー星人
身 長:2~40m
体 重:140kg~30,000t
出身地:レッドリー星

 銀河系全域を活動範囲とする好戦的な宇宙人。他の惑星に棲む生物を捕獲、改造して自軍の戦力にしようとたくらむ。捕獲要員は、その星の情報収集も兼ねており、そのための特殊訓練を受けている。そのため単独での諜報能力、戦闘能力も高い。武器は、手にもった杖であり、催眠光線や破壊光線を打ち分けることが可能。

kyoryu.jpg

古代怪獣 ドレーバ
身 長:45m
体 重:50,000t
出身地:東京湾

 肉食の凶暴な怪獣で、古代から度々陸に上がっては人々から恐れられていた。口からは炎を吐き、鋭い爪や牙で獲物をとらえる。獰猛な性格と、高い戦闘能力からレッドリー星人に目をつけられ、
催眠光線で操られる。



さて、設定とか考えだすときりがなくなる性格ですが、虎ヒーローの第一話に出るような奴というコンセプトでデザインしました。第一話なので、クール星人をイメージして「怪獣ハンター」に。そして、狙われる奴を変えようということで、地球怪獣を捕まえに来たという設定になりました。デザインに関しては、クール星人もそうですし、仮面ライダーにも第一話に蜘蛛というのは多いので、ちょっとクモなんかのイメージも取り入れました。
tiger-1.jpg

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード