コミックマーケットお疲れ様でした

コミックマーケット76
無事帰還しました。

私は今年の1月にpixivに登録したので
今回初めてある方も多かったので
とても楽しかったです。
やはり趣味が合う人と交流できるというのも
即売会の面白さですね。

atusi-1b.jpg
まあ私はこんな感じのかっこうでした。
サングラス、ペンダント、ブレスレット等
大体が1000円かそこらの玩具です。


私の方は相変わらず需要の無い
を配っておりました。
相変わらずタマ姉が酷い目に遭うので
ファンの方いらっしゃったらごめんなさい。


さて、今回もいろいろな方と会うことができましたが
まず入場して最初にあったのは
ダイアリエ「いないないばぁ」
たまき様
いやもともと順番的にはもっと後に
周る予定だったのですが、
東1~3で回る予定のサークルの方が
ことごとく買い物中だったので
予定を変更して東6に。
とはいえ、たまき様とは会えるとは
思っていませんでした。
あちら様はコミケになれていないようですし
顔見知りでもなかなか会えないイベントで
面識のない方と会うのは絶望的だと思ってましたね。
そんなわけで、
たまき様がゲスト原稿を描かれている
サークルさんの所に行けば
間接的にでもこちらの本をお渡しできると思いました。
そこでスペースの方に聞いてみると…
なななんと、ちょうどその場に
たまき様ご本人がいらっしゃいました。

後から聞いたところによれば
その場にも10分くらいしかいなかったらしく
ものすごい偶然だったな~と思いました。


順路に従いまして
pixivで知り合った
『アマガミ』関係で水彩画を描かれている、
カンコン様
をたずねました。
よく考えたら今回マイピクの方で
アマガミ出してるのは
カンコン様だけですね。
内容的には上崎さんメインで
結構面白かったと思います。


続いて葉鍵島にまいりまして、
ToHeart2の由真様仲間
BB様
の所へ。
相変わらずというか、由真様と鳩2の話で
盛り上がってしまいました。
由真様が可愛いから仕方ないですね、ハイ。
BB様は、由真様本のついでに、
新劇エヴァのマリのコピー本まで…
そのモチベとスピードは見習いたいです。


葉鍵ではもうひと方、
お絵かき@Leaf,key板にて
いつもイラストを拝見させていただいている
しかくと様
(しかくと絵板絵保管庫)
今回思い切って訪問しまし、
少しですがWAについて話したりもしました。
この方の描くWA絵は大好きなので
今後も頑張ってもらいたいです。


さらに今日お会いする方の中では
比較的長い付き合いになります
草上明様
オーバークラウド
も訪問。
今回はコピー本のみでしたが
次回に期待したいです。


たまき様と会ってから1時間ほど経ちまして
再び東の右側に移動。

pixivで知り合った
ほまれ様
SuzuNoOka
※18歳未満の方はクリック禁止です
にようやく会うことができました。
そっち方面で趣味の合う方は初めてなので
直接お会いできてうれしかったです。
交換していただいた本も
なかなか面白いシチュでした。


そして、今回の予定では最後になります
冨士様
PERFECT SEA
にあうことができました。
オリジナルで描かれている方は
知り合いの中では少なかったりするので
嬉しかったです。


とまあ今回ご挨拶に周った方々は
こんな感じです。
今後とも交流を深めていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード