

ティアラ・ロデニア

tiala.jpg


「地」の神星官
ティアラ・ロデニア


地の称号を持ち、豊穣に関する儀式を司る神星官。
組織内でもとりわけ星を守る意識が強い。
その誠意もあって部下からも信頼されているが、
中でもテルル・コロニアからは絶対的な信頼を
寄せられている。
重力を操る能力を持つ。


身長2mを超える大柄な女性です。
重力操作で自分や相手の体重を制御します。
格ゲーならたぶん一回転投げを持ってます。
あとは、自分の体重を上げて強烈な鉄拳を放ったり。
といっても、素の体重もおそらく
100kg近いのではないかと

名前に関しては、シュメール神話の
地母神ティアマトからとりました。
元々塩水の女神なんですが、
大地の女神としても通っています。

ロデニアは、
何億年か周期で現れると言われる超大陸の一つで
パンゲアの一つ前だったと思います。

大地の女神ということで、
オリキャラの中では明確に
巨乳設定があります。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
