伊勢野 優樹

yuki-o.jpg


中国へ出稼ぎに行っている
ジャパニーズの男の娘
「伊勢野 優樹」

貧困層の出身。
出稼ぎで中国の都市へ赴き、
少しでも多く報酬を得るため、
女性として働いていた。
その後、NOCの攻撃によって職場を失い帰国するが…。


現在の日本社会には
理に適った素晴らしいシステムがたくさんありますが、
流石に寿命を迎えつつあります。
また、今のところ高い技術力を持つ日本ですが、
少子高齢化が進んでます。
あとよく言われてますし、
個人的にも感じたことですが、
努力をカッコ悪いとする風潮も
広まってる気がします。
そうした中ではどうしても
国家としての衰退は免れないでしょう。
一方で中国や韓国、
インドなどは着実に国力を伸ばしてます。
このままいくと
十数年後には日本の若者の多くが
中国をはじめ現在の発展途上国に
出稼ぎに行くことになるとの予想も。

かくいう私も就活中。
決して他人事じゃないんですよね。

私は創作漫画の中で、
高度な科学技術で活躍する自衛隊や
既に苦境を乗り越えた人間の姿を描いています。
ただ、
そうした第一線で華々しく活躍する人々の陰で、
奴隷のような生活を余儀なくされる人々…
今回の優樹ちゃん
そういった暗い日本の未来
象徴するキャラとして考えています。
少なくとも、この不景気を切り抜けたところで、
以前と同じように国民全員が世界トップクラスの生活
なんてことは無理でしょう。
これまで作ってきた日本側のキャラは、
基本的に時代の荒波にも全く動じないキャラでしたが、
今度はそれなりに頑張ってはいても、
その努力が報われないキャラだったりします。
時代の中で疲れ切ってしまいそうなやつも
たまには必要なんですよ。

ただし、報われなかったのは
あくまで物語が始まるまで。
その後どうなっていくかですね。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード