正統派怪獣

本当ならオリジナルの主人公やら主役機体やら載せるべきなんでしょうが
新しいものを作る時間もなく…
そんなわけで過去の人気作品

noc-06.png


「地底怪獣コムザイン」
私がデザインした怪獣の中でも特に人気が高い怪獣です。
見た目通り正統派の恐竜型怪獣です。恐竜っぽいんだけど恐竜じゃない、そんな怪獣。
ゴジラ、ゴモラ、アーストロンなど昔の作品に多く、最近では減少傾向にあります。
それではさびしいと思い作りました。
私も怪獣ものの同人活動を微妙にしていますが、
やはり怪獣ものの王道を行きたいと考えているので。
地底から迫り、火をはいて暴れまわるわかりやすい奴ですね。
ところで、何で白いかというと、
こいつ実は”大根”がモチーフなのです。
ある時スーパーで大根を見かけ、その時ひらめいたのがこのデザインです。
といっても下半身は後からデザインしましたが。
ちなみに名前は”根菜”から。
まあとにかく、自分でもかなり気に入ってますし、
怪獣ファンにもそうでない人にもうける、成功した怪獣と言えます。


以下、愚痴です。
どういうわけか、うちの学部には「システム工学」という不人気な必修科目があります。
どの位不人気かというと、
「学部の人と友達になりたければシステム工学の悪口を言えばいい」
というくらい。私も嫌いです。
ただでさえウザいのに「シス工演習」というものまであるとは…
しかもグループ学習で私はなぜかエクセル担当。
この授業は学生をいじめてます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード