セリオさんは行くぜ

serio4.png

今回はセリオさんとイルファさん
アクラプラス公式板に投稿しました

最近過疎ってるんですが、うーむどうしたものか

ただ、お絵かき@Leaf,key板(殺村板)は、まあいろいろあったので今後は月一でえち板にというような
去年と同じような感じで利用したいと考えています

さて、セリオさん
ADをやっても未だに私の中では最高のメイドロボなわけです。
無機質なようで、実はマルチのことを心から心配しているというお姉さんなところに
思わず萌えてしまいました。
次はなぜかフィールさんですけど…私捻くれてるんでしょうか?
逆にマルチ もちろん可愛いとは思いますけど、
可愛いどまりで萌えまではいきませんでした。
個人的には"ロボットだからこそ萌える"を最もよく
描いているのがセリオだと思っています。
なんというかひたすら純粋な心の持ち主です。

しかし、無印でセリオが攻略できないのは本当に残念でした。
セリオが攻略できれば間違いなく神ゲー認定してましたね。
欲を言うならシンディさんも。
まあ、今となっては水無月先生がいないのでどうしようもないわけですが。
Rでは大活躍だったのでよしとしましょう。


んで次イルファさん
なんというかADやっていて思ったのは
「イルファさん性格悪いよ!!」
本編、コミック、アニメなどではロボットながら純粋な愛を見せてくれたイルファさん
なのにADでは、黒いというか以前ほど愛を感じない。
まあストレスの要因ならいくらでも思いつきますけどね。
とにかくやってることが全体的に事務的。
仕事だからやってます的なイメージが抜けない。

破棄される危険を冒してまでマルチの望みをかなえようとしたセリオ、
嫉妬しながらも最後は次の時代に望みを託して死んでいったフィール。
なのに、貴明をヘタレと罵ったり、評価が甘いとケチをつけたりしておきながら
肝心なときには姉として何もしないイルファ…
ほっとけば一人で解決できる浩之と違って、自力で解決できない貴明(例外は花梨)、
浩之と同じことやらそうとしちゃだめだよイルファさん。
つか”伝説の兄貴"浩之の真似なんてできる奴の方が少ない。

なんというかADの評判が悪い要因の一つは、
キャラが本編で持っていた魅力が意味もなくカットされいることじゃないでしょうか。
まーりゃん→ささらへの愛情が無い
イルファ  →妹たちへの愛情が薄い
三人娘  →タマ姉への愛情が薄い
ささら   →テラ空気
愛佳    →妹の部屋をラブホ代わりに
タマ姉   →怪我人にやることを強要
このみ   →タマ姉を止めろ
雄二    →メイドヲタがやらせに賛同
貴明    →ヘタレ増強

雄二はともかくここら辺もユーザーの不満ではないかと


『ToHeart』の名を冠する以上
”愛”が薄いゲーム作ったらそりゃ皆怒るって

3476.jpg
どんな時代に生きても 愛を守る強さを
きっと求めてたんだ 逃げたりしないプライド

というわけでついでに以前描いたセリオも載せときます
表情に気が行って髪の毛と浩之の手の位置がおかしいんですが
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード