スポンサーサイト


テイガーさん

tiger-2b.jpg
tiger-3b.jpg

というわけで
ブレイブルー
最強の萌要員
テイガーさんです
地上でB振ってる姿は何度見ても可愛いですね

そして、あの服は「やらないか」
のためにあるんじゃないかと思い、描いてみました


それはそうとテイガーさん
私は、ブッちぎりで一弱底辺
だった頃から使ってました。

あそこまで詰んでるとは思ってませんでしたけど。
ともかく見た目が好きで、
勝ち台詞もかっこよかったためハマってました。
特に「想定の範囲内だ」は大好きでした。
最初は一回転コマンドが出せず、
CPU戦でもハクメン、ニュー相手はかなり苦戦してましたね。
ていうかスコアアタックでないとはいえ、
よくハクメン、ニューに勝ったものだなと。
そんなこんなで立ち回りと空投げ精度を鍛え、
対人戦でもノエルくらいなら勝てるようになりました。
大学のレポートから逃避し、ゲーセンで空投げ鍛えた成果ですね。
まあ当時は、ていうか今もマトモな空対空は
空投げくらいしか無いような気もしますけど。
三本先取で二本取られ、しかもこっちのライフが
ドットから逆転勝ちしたときは感激しましたね。
相手の方は、ドットのテイガーさんに逆転されて
心が折れていたのかも知れませんが。

まあそんな感じでアラクネから2本取るとか
そこそこ戦えるようになった矢先、
CS稼動の知らせが入りました。
ロケテではテイガーさん強化の話があったそうなので、
期待してましたね。

実際稼動してからも、テイガーさん使いとしては嬉しい
ガジェットフィンガーの追加
により最強候補でした。
最初の一週間は。
あっという間にガジェットフィンガーが対策され、
ハザマ戦、ラグナ戦に至っては見てから余裕で超必殺の反撃を食らう始末。
立ち回りが終わっていて、専用コンボを食らいまくる。
このため、超が付くほど不利な読み合いに
何度も勝たなくてはならないのも相変わらず。
ていうか、立ち回りに使えた2Dが大幅な下方修正を受けたため、
総合的な立ち回りは酷くなった気も…

え、何でそんな弱いキャラ使ってるかって?
そりゃもう
テイガーさんは俺の嫁ですから。
異論は認めない。



スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
