暑中見舞い2010

(*´ω`*)「バーチャ面白いよ」

10s-daybreak.jpg


というわけで今年の暑中見舞いは
『バーチャファイター5』より
「アイリーン」です。

対戦格闘ゲームには、
春麗、パイ、紗夢、レイレイ、
リン、李香緋、笑龍、ライチ、(アテナ?)等々
何となく中華娘がいるような気がしますが、
アイリーンはボーイッシュなな雰囲気と
ネコっぽい仕草が印象的ですね。

バトル画面では、
ポリゴンが粗いのと
アイシャドーが濃いのがアレですけど
そこはまあ脳内補完で。

絵的には、
アイリーンということでやはり
ネコっぽいポーズを意識しました。

あとはジュニア水着ですね。
せっかくだから
ゲーム中の水着とは変えてみようということで
こんな感じになりました。
アナログでチェック模様を描くのは苦労しました。

今回新作が稼働したバーチャ5ですが、
アイリーンはもっと使っていきたいですね。
アキラ強すぎだからどうにかしないとですが。



それと余談ですが、声優は「塩野アンリ」さんです。
あんまりメジャーな方ではないのですが、
個人的には思い出のある声優さんです。

かつて大学受験に失敗し、
浪人している頃に見ていたアニメに
『ときめきメモリアルOnlyLove』というのがあります。
普通といえば普通の学園ものなんですけど、
浪人中の数少ない癒しでありました。
そんなアニメの中で特に好きだったのが
「春日つかさ」という子で、
彼女の元気な姿に毎週元気付けられておりました。
そして、そのつかさの声優が「塩野アンリ」さんです。
というわけで、元々アイリーンの声は可愛いと思ってましたが、
実は声優的にも俺得、俺ホイホイなわけです。
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東雲さん

 暑中お見舞い申し上げます。
アイリーンの暑中見舞い、すごくかわいいですね。
こんなかわいい子が、ウルトラマンフェスティバル2010に来てくれたらマスクの中からじっと見てしまい、赤面してしまいそうです。マスクまでは赤面しないので、安心ですが。
本当に東雲さんは、かわいい女の子から、いかつい男まで、たくみに描かれるんですね。
僕なんか、ウルトラマンのスーツの中に入って、飛んだり跳ねたり、バク転したり、怪獣とからみ合ったりしか出来ない男なので、才能のある東雲さんがうらやましいし、尊敬しています。
以前の「怪獣ブログ」のコメントから、ずっと、こちらも拝見していますが、コメントしてきませんでしたが、アイリーンの暑中見舞いがかわいいので、つい投稿してしまいました。
これからも、いいものを、どんどん発表して行って下さい。期待しています。有り難うございました。

No title

ヒデアキ様
アイリーンは可愛いですからね。
ただ、等身大の怪獣・怪人なら戦えそうですけど。
まあ私の場合、運動関係はてんでだめなので、
少しは運動しないとなあという感じです。
怪獣ブログでのコメントも含めてありがとうございました
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード