就活後の展望

就活においては、
ゲーム会社への就職は失敗に終わりました。
しかし、
新しい格闘ゲームを創る
という夢をあきらめる気はありません。

そういうわけで、
いろいろ勉強したりロゴデザインや技を考えたりしております。
(もちろん会社に向けての勉強や卒論もやりますけど)

まずロゴデザイン。
rogo-3-your.jpg
戦闘開始のメッセージも、
最近の格ゲーでは「Round 1」「Fight!!」
といったシンプルなものよりも、
やたらと凝った開始メッセージが多いです。

そんな感じで
「THE WAR MUST ARRIVE」
「CRISIS 1」
「STRIKE YOUR BLADES」というのを考えました。

参考:
ブレイブルー
    「THE WHEEL OF FATE IS TURNING」
    「LEVEL 1」
    「ACTION」

ギルティ・ギア
    「HEAVEN OR HELL」
    「DUEL 1」
    「LET'S ROCK」

北斗の拳
    「THE TIME OF RETRIBUTION」
    「BATTLE 1」
    「DECIDE THE DESTINY」



それと各キャラクターの技表なんかも。
まあ大変なのはこれからですけどね。
技表-三笠

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりゲーム会社への就職はこのご時世もあって厳しかったのですね。

格闘ゲームを作るのですか。すごいですね。格闘ゲームはあんまりやったことがないというか下手ですが、それでもやっていて楽しいという格闘ゲームは色々ありますね。上で挙げたブレイブルーやギルティ・ギアシリーズは少しやったことがありますが、技がかっこよかったりキャラが好きになったりといったのがあって面白かったですね。

第4のペロリンガ様

就職においては残念でしたが、
そのぶん同人の方では頑張りたいと思います。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード