

東京都青少年健全育成条例?そんなことより

jigazo-3.jpg

若いクリエーターは
宮崎駿の『千と千尋の神隠し』みたいに
世界で評価される作品を目指した方が良いんじゃないですかね。
世界で読まれれば、日本の一都道府県の条例なんて屁でもない。
国際的な評価があった方が、非オタク人種の支持も得やすいでしょうし。
どうせああいうタイプの脳みそは
2ちゃんねるとかのアンチと同じくテコでも動きませんから。
逆に考えれば、
漫画アンチの政治家が出来ることなんて、
あっても無くても変わんないレベルの条例
作る位ってこと。

ネット通販とかありますから、ますます影響力少ないですしね。
そんなレベルじゃなきゃ可決させることも出来やしない。


あと、教育とかに関しては、真面目に取り組む気が無いっぽいんで、
子供たちへの教育は自分らでやるしかないですね。
人のこと「遺伝子がおかしい」とか言っちゃだめダメなこととか
「女性は子供を産むだけの生き物じゃない」ってこととか教えないと。
まあ要するに、
「自分がされて嫌なことは人にしない」
「相手の立場に立って考える」

と、子供たちに伝えていくことが大人の役割ではないかと。

就職問題も、穀潰しを増やさないためには
企業も学生も大学も真剣に取り組む。
ていうか、就職問題に取り組んだ方が、
実益も名誉もあって、成果がすぐ数字に出るのに。
まあ合理性より感情で動いてるんだからしょうがないっすね。

行政に任せず、自力でやれってことです、きっと。



あと、性犯罪とかの実態を
法務省:犯罪白書
少年犯罪データベース
少年犯罪のまとめ
規制はの人たちはデータを参照してるんだろうか…



テーマ : 青少年健全育成条例改正案
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちわ。
コメントありがとうございました。

何であんなにムキになってるのか解りませんなあ。
あっちこっちで関連記事や書き込みを見たんですが、
とある議員が18禁漫画を持ってPTA行脚したそうです…。
どんだけ規制したいんだよ!!

教育も都知事があんなんじゃ期待できません。
自分達で何とかするしかないですね。

規制派はデータを見ていないと思います。
だからあんな言い掛かりやこじ付けをするのかと。

ぎおい様

こちらこそコメントありがとうございます。

まあ「規制して問題ごとを解決しよう」じゃなくて、
「なんでもいいから実績残そう」って魂胆じゃないかと。

教育やら就職問題やらは、私達国民が真剣に考えていきましょう。

No title

規制に完全に反対ではなく、慎重に運用して欲しいと思いますが、最近石原慎太郎さんのある事実を知ってこの改正案に不安を隠しきれません。

彼の過去に書いた小説(太陽の季節等)の内容が健全な青少年を育成するの疑問を感じざるえなく、また小説や実写作品を対象外にした理由として、小説や実写作品は受け手次第で漫画やアニメは伝わる者が同じだという理由を掲げているらしく、青少年とかどうでも良くただ単に好きじゃないだけなのでとは慎重な運用に不安を感じざる得ませんね。実際に太陽の季節等の影響で起きた事件もあるらしく改正案に小説や実写作品が盛り込まれていないのには卑怯と感じざる得ませんね。

第4のペロリンガ様

慎重にも何も、都知事の独断で、
しかも具体的にどこがどう有害なのか示さなくてもOKな条例ですからね。
出版関係者と学校とか現場の教師、読んでる子供の保護者等から数十人ずつで専門委員会を作り、
その中かから毎回ランダムで10人くらい選出…
とかなら解らんでもありませんが。

ディーゼル規制の時も客観的に「規制したらこんな効果がある」じゃなくて、
主観的に「どうでも良いから規制しとけ」みたいな態度ですからね。

現場や実態を見ないで条例作れちゃうのもどうかと思いますが…
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
