生存確認

地震で、いろいろしておりましたが、生きてます。
地元は震度5強だか6弱だかで、家が潰れるんじゃないかと思いました。

家の周辺でも、歩道がベコっとへこんでいたり、
祖父母宅の水道管が破裂していたり。

東北もそうですが、わが千葉県でも、
これから働く茨城県でもかなりの被害が出たそうです。
外房線沿いはどうなるのか…


自分も、停電や断水には今のところ見舞われていないので、
何とか力になることがしたいと思いました。

ultra.png


まあ、いきなり大それたことはできないので、
まずは祖父母宅の水道管修理の手伝い。
ただ、修理用の材料がホームセンターでも品薄。
そして、地面の穴から、逐一手作業で水を描きださなければいけない。
その辺は大変でしたね。
まあそんな時でも、ウルトラマンメビウスの歌に勇気をもらいながら
何とか直すことができました(手伝いですけど)。

あと、「これだけは」というのを除いた本をまとめて売ってきました。
多少なりとも募金できればと思いまして。

gyavan-1j2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で何よりです。

私も計画停電地域ではあるものの、断水等に見舞われる事がなく何より命に別状がなかったので躊躇わず募金をします。正直、自分が被災者達にできる事がこれしかないですが、できる事だけでもやるべきなので是非します。

これから余震も続き原発の問題もありますが、被災地の復興と救助活動が進む事を願いお亡くなりなった方々のご冥福を祈りつつ、お互いに頑張って乗り切りましょう。

第4のペロリンガ様

自分たちで出来ることを続けていきたいですね
確かに、原発とかは怖いといえば怖いですけど、
今は被災者を助けるのが先決だと思います。
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード