スポンサーサイト


キングクラウザー

余震が続く茨城県へ引っ越したため、
更新が滞っていましたが、再開していきたいと思います。

今回はpixivにてお世話になっている
庄司二号様のオリジナルロボット
勇者皇帝キングクラウザーのイラストです。
引っ越す直前に描いたのですが、
ごたごたしていて伸びてしまいました。


king-s1.jpg king-s4.jpg

ちなみにも庄司二号さんの元絵はコチラ↓
14636532.jpg
(あ、ちゃんと許可は取ってますよ)

普段筋肉を描いているか、美少女を描いているか
という差がロボット描いても出てるような気がしますが。


ともかく、ガオガイガーやエクスカイザーは俺も大好きなので、
新しい勇者を考えてくれるというのはとても嬉しかったですね。

ガオガイガーは「逞しい王者」という雰囲気ですが、
こちらのキングクラウザーは「凛々しい君主」といった感じがすると思います。
勇者シリーズは、デザイン面でも、
エクスカイザーのロボを踏襲しつつ、オリジナリティを出してますけど、
キングクラウザーもその辺のさじ加減は上手いと思いますね。
「先祖から受け継いだ力」といったロボットだそうなので、
勇者としてはいないんじゃないでしょうか。

顔のデザインも、
目や口(?)は勇者やガンダムを感じさせますが、
一方でライオンのたてがみを彷彿とさせる
個性的なシルエットを出しています。
人間の顔に近いのに、逆三角形のようなのも、
面白い所です。


パイロットだけは、
俺の方で描いて良いとのことだったので、
貴族をイメージして描いてみました。
名前は「天城龍都」。
ご先祖様はジョースターかとか思える名字ですが、それは置いとく方向で。


庄司二号さんには、
就活のゲーム企画書や、創作漫画の設定等
色々な所でお世話になっているので、
感謝しきれない感じです。
それでも、いろいろ「描いてみた」とかで
交流していければ、と思っています。



関連動画も少し



スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
