

【感想】Go!プリンセスプリキュア vol.1



【美しいモーション】
 ビジュアル的な魅力は、流れるように美しいモーションだと思います。
 3Dのポリゴンを活用しているようで、手や髪の毛の細かい動きまで滑らかです。

 マーメイドも水中戦や、攻撃時の泡のエフェクト等が美しかったです。
 レッドカードでサーフィンしてるとか、なかなか凄い所も見せてくれます。
 前作ハピネスチャージは、序盤地味な感じもしましたが、今回はのっけから派手な演出が目立ちます。

【ストーリー】
 第1話は、ハートキャッチとスマイルを足して割った感じでしょうか。
 「将来の夢はプリンセス」という色々な意味で凄いですね。
 ただし、単に夢見がちなわけではなく、上品な女性になる為、自分なりには努力しているようです。
 また、とりあえずでも身体を鍛えようとするなど、わりと積極的・能動的な所も見せます。

 活躍的には、マナ程凄くもなく、ひめとめぐみ程ダメキュアでもないといった感じです。

【頼もしいマーメイド】
 キュアマーメイドこと海藤みなみさんは、完璧超人ですが、それでも更に上を目指す等、自分に厳しい性格です。
 また、教えていないバレエの技をやろうとしたはるかを叱咤し、一方で怪我の手当てもしています。
 このようなエピソードから、「相手の為に怒ることが出来る人物」である事も分かります。
 戦闘でも、学園の為に一生懸命で、変身する前から、キュアフローラを助けたりします。

 苦手な事としては、同じ生徒会長のマナに比べると、友達を作るのが上手くないように思います。
 (序盤のいおな程深刻なコミュニケーション障害ではないですが。)

【可愛い妖精】
 今回は、犬のようなパフと、インコのようなアロマが登場します。
 はるかの可愛く見せる作戦や、自分の耳を踏み付けてコケる等、マスコットとしては目立っています。
 ハピネスのリボンやぐらさんは世話焼きキャラでしたが、今回はプリンセスが3人揃った後仕事があるかは分かりません。

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
