美咲さんとファイヤーマン

昨日もすこし書いた美咲さんとファイヤーマン
なんか2ちゃんねるの葉鍵板スレでもどういう関係かという
疑問の声もあったので少し説明。

まず美咲さん
misaki-wa2.png
  (嗚呼・・・もっとデッサン練習しないと)
今のLeafファン(うたわれ、天いな、TH2から入った世代)では
知らない人も多いWAのお姉さんキャラ。
誰にでも優しく、控えめで、暖かいという実に素晴らしい女性です。
なんだか母性を感じるというか。
タマ姉や綾香さんに比べるとあくまで等身大のキャラで、
また二人に比べると押しが弱い。
主人公をガンガン振り回すのではなく、
常に一歩下がったところから優しく見守ってくれるお姉さんです。
逆に、主人公が一歩前に出てくることを望んでも
ヒロインの気持ちを考え、自分に嘘をついてついつい遠慮してしまう。
もちろんそんなところが魅力なんですけどね。
そんな人だからこそ幸せになってもらいたい。

アニメではどうなるんでしょうか。
主人公は由綺と理奈で手一杯でしょうから、
やっぱり彰と・・・?
いや彰も決して悪い男じゃない。

しかし声優が堀江由衣という噂が・・・
あの人お姉さんできるの?
噂が本当なら激しく不安です。


ついでファイヤーマン
消防士ではありません(ていうかfiremanと聞くとやっぱり火を使う男に聞こえるんですが)
こっちはWAと比べてかなりマイナーですね。
fireman2.png

ある日、突然 眠りを覚まし
地球を襲う 神秘の影に
誰かが向かって 行かねばならぬ
不思議の謎を 解かねばならぬ
地球が 地球が 大ピンチ
地球を 地球を 守るのだ
ファイヤー!! ファイヤー!!
ファイヤースティック手に持って!!!!

変われ!! 変われ!!
 燃えるマグマのファイヤーマン

というわけでヒジョーに熱いヒーローです。
カラオケで歌うと喉がつぶれます。
個人的にはカッコイイと思うんですが、
どうも世間では同期のウルトラマンタロウやジャンボーグAの方が人気あるようです。
まあ出てくる怪獣も、なんだか地味な奴が多いんですが、
時々ハモニガンのような狂った怪獣も登場しますし、
一見地味なようで結構細かいところが良い怪獣がほとんどです。

んで、美咲さんとファイヤーマンの関係
これはもうファイヤーマンに変身する人が岬って名前なだけです。

ああひっぱといて説明一行で終わってしまった
まあそんだけですホントに
絵板でやらなくてよかった。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード