Go!プリンセスプリキュア vol.2

【天の川きららのキャラ】
 今回の黄色い子、キュアトゥインクルこと天ノ川きららが参戦します。
 キャラデザを見たときは上級生かと思いましたが、中学一年生です。
 キャラは公式HP通り、モデルの仕事にはひたむきな一方、マイペースなキャラです。
 先輩のみなみを「しつこいんですね」とたじろかせたり、
 『ハートキャッチ』のえりかとはまた別の意味で思ったことをストレートにいうタイプです。
 ただし、マイペースといっても、ドーナツの差し入れには素直にお礼を言い、
 代わりにジュースをおごったりと、良い子であることも描写されます。

【一筋縄ではいかないトゥインクル】
 良い子なのは確かですが、仲間入りになるとストレートにはいきません。
 一度プリキュアに変身するも、すぐにアイテムを返却して、プリキュアにはならないと言い放ちます。
 むろん、意地悪ではなく、自分の夢を貫きたいからそうしていますし、
 実際4、5話モデルの夢にひたむきな描写が多いです。

 しかし、そんなきららも、同じく自分の夢にひたむきなはるかを見て、
 自分を重ねたのか、はるかとみなみに協力する決意を固めます。
 登場時の雰囲気を考えると、駆け足の描写でしたが、きららからはるかへの心境変化は楽しく見られました。

【ミスシャムールのレッスン】
 カラーリングで、エレンのように敵方の妖精かと思いましたが味方でした。
 前作『ハピネスチャージ』での、衣装チェンジを一歩進めた感じでしょうか。
 あっちは基本的にその能力が無条件で手に入りますが、
 こちらはレッスンを受けるのが目的で、本人の能力が直接のびるわけではありません。
 このレッスンも、ハピネスとはまた違った成長物語の大事なツールになりそうです。
 ただし、本格的に使われるのは7話以降になります。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード