SHONANセブン(4)

普段、不良漫画はあまり読まないのですが、
この『SHONANセブン』は1,2巻の絵が気に入って購入。
以後、購読しています。




【黒神VS結城】
 前巻からの流れで、プロレスラーの息子・結城翔との対決です。
 その名の通り、巧みな空中戦で黒神を翻弄し、窮地に陥れます。
 空中技は父親譲りなのですが、プロレスラーの父親は不幸な事件で、寝たきり状態。
 その無念を晴らすために戦う結城は強敵です。
 というか、純粋な格闘技の試合なら、結城の方が黒神より強いんじゃないかと思います。
 黒神はあくまで不良の戦闘スタイルの天才と言う感じですが、
 その分その才能を遺憾なく発揮してくれました。
 
 この辺りから、単純に悪い奴を倒す話から、相手の側にも事情や信念のある話に
 シフトしていくのでしょうかね。

【繭の献身】
 登場時は美人局とかやってましたが、今回は兄のことで悩む妹キャラとして描かれます。
 彼女が小学生時代にしたことは、普通に考えれば正しい行いですが、
 結果的に兄とその親友を苦しめることになります。
 ヤンキー同士の抗争であることや、過去の罪悪感から警察には相談できず、
 黒神に協力を依頼します。
 相変わらずビッチっぽい頼み方でしたが、それも彼女らしくていいでしょう。

【金閣の戦い】
 今回は金閣側に責任の無い事件ですが、金閣としては自分の手で解決したいようです。
 白の時と同様、彼も他人の力は借りたくないのでしょうか。
 一方、対戦相手の篤志は、ラリってる感じがヤバそうで、バックの連中もまたヤバそうです。
 白VS堂本戦は、クズを倒せばそれで終わりでしたが、篤志戦は二人の友情がどうなるかや、
 黒神がどう動くかなど、次巻への期待が膨らみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード