ブラッククローバー第1巻

ファンタジーっぽい王道熱血漫画!



【全体的な雰囲気】
 体力を魔力に変換して魔法を使うようで、「西洋ファンタジー版NARUTO」
 という感じでしょうか。落ちこぼれ主人公の目標がその地域のトップを狙う等、
 内容的にもポストNARUTOを目指しているように思います。

 絵柄は『NARUTO』と、ヤング向けの中世モノの中間くらいでしょうか。
 世界観の描写等は、時代の雰囲気が分かりやすいと思います。

【主人公・アスタ】
 『ヒーローアカデミア』の出久は知識量がウリでしたが、
 こちらはとにかく体力を鍛えているタイプです。
 毎日人一倍筋トレを積んでいたようで、ストレートな体力バカです。
 お陰で大剣を軽く振り回せる等、努力はしておくものだということでしょうか。
 ともかく、「努力・友情」を地で行く王道熱血主人公です。

【ライバル・ユノ】
 主人公とは対照的に、どんな魔法もそつ無くこなし、
 リクルーターからも引く手数多の万能選手です。
 NARUTOでいうサスケやネジ以上に、周囲からの期待は大きい感じも出ています。
 お互いに掛替えのない親友であるとも描写されています。
 ただし、基本的に主人公とは別行動です。

【ヒロイン・ノエル】
 ツインテールのツンデレ、ですが萌系ではなく、非萌ファンタジーのヒロインしてます。
 髪の質感も、男性キャラとは描きわけられていて、高貴な家柄の女性に見えます。
 (↑少なくとも家柄は)
 魔力自体は相当凄いけど、本人がコントロール出来ない、
 というのも上手く表現されていました。
 もちろん、きちんとコントロール出来ないのは兵隊として致命的なので、
 今後の成長が見所でしょうかね。
 
 ヒロインの名前が「ノエル」で、その従姉妹が「ヴァーミリオン」って、
 作者さんは格闘ゲームの『ブレイブルー』が好きなんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード