仮面ライダードライブ Vol.4

【デッドヒート…力の代償は何か】
  強化形態デッドヒートが登場します。
  駆け足でしたが、マッハを助けるための変身でした。
  ハートロイミュードのデッドゾーンに似た力のようで、
  ザコロイミュード2体を瞬殺し、ボイスロイミュードとハートロイミュードも圧倒します。
  
  しかし、ハートロイミュードもそうだったように、
  デッドヒートを使うドライブも自分では制御しきれない部分があるようです。
  周囲に迷惑を掛ける可能性があると言うのも、
  身体に毒等とは別のリスクを感じます。
  リスク解決については、次巻分になりそうです。

【何がマッハを格好良く見せるのか-2】
  乗り物と交通標識は切っても切れない関係ですが、
  マッハの戦法は上手く活かされていると思います。
 ・止まれ
   ウィザードの鎖のように動きを封じるのかと思いましたが、攻撃を止めるバリヤでした。
   CGで止まれ記号を出したりでしたが、あの標識が格好良く見えるとは予想外ですね。
 ・その他の危険に注意
   これはどんな能力か予想できませんでしたが、手下モンスターを召喚する能力です。
   小さい体でトコトコ歩く姿は無駄に可愛かったですw
   大きい体の方は、噛まれたら痛そうでした。
 ・曲がる・拡散
   これは予想通りです。Wのルナトリガーに近い感じでしょうか。

  乗り物のライドマッハーや、ライドクロッサーも格好良かったです。

【マッハは何を生き急ぐのか】
  マッハはシフトカー等が格好良く、性格も基本的に気さくですが、
  姉のロイミュードへの考えを全面的に否定するなど、
  新之助に比べて黒い部分がありそうです。
  速さに拘るのも、せっかちというよりは生き急いでいるようにも見えます。

  役者さんの演技には拙い所も感じますが、キャラクターと一緒に成長してもらいたいですね。

【視聴者はどのように騙されるのか】
  ストーカーからの護衛で、捜査とは少し違いますが、警察らしいことをやっていました。
  そのストーカー事件で、冒頭で襲われた時なぜ助かったのかと思っていましたが、
  ロイミュードの目的を考えると、上手いミスリードだと思いました。

  さらに、そのロイミュードも、女優・リラを守っていると見せかけて実は‥という流れも、
  確かに守っているという確証も無かったので、そこも上手かっです。
  一方、マシンチェイサーとの対比もしっかりしていましたが、余計に救いの無い展開でした。
  脚本の長谷川圭一さんは、『W』に引き続いて重めです。


スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード