仮面ライダードライブ VOL.7

ヒーローを定義するものは何か

【手負いの警察官に出来る事は何か】
 進ノ介の親友・早瀬は、ロイミュードに狙われているから隠れるように言われましたが
 他の患者さん達に被害が及ばないように自らロイミュードの前に出ます。
 手負いでロイミュード相手に適うわけはありませんが、それでも敵から逃げない、
 自分の前から敵を逃がさないという一条さんや氷川さんのDNAを
 受け継いでいるんだなと思いました。変身しなくてもヒーローですね。

【復活したチェイスは何に立ち向かうのか】
 ロイミュード一団から外れて療養中だったチェイスが復活します。
 雨の演出で霧子を助けたことを思い出し、ソードロイミュードを戦います。
 続くシーカーロイミュード戦でも、進ノ介たちのピンチに駆けつけ、
 変身できない進ノ介を救います。
 
 新武装信号アックスも、ギャグっぽい演出もありましたが、
 必殺技も格好良かったです。
 ちなみに、このギャグっぽい音声は、終盤の凄い所で使われます。

【謹慎中のヒーローはどう動くのか】
 ブレインの策略で、進ノ介は仁良課長から謹慎処分を受けます。
 作戦はシンプルですが、敵の傷に塩を塗って感情的にするという、
 合理的なものです。

 謹慎中でも、進ノ介は捜査へ何か協力できないかとがんばりますが、
 いつまでも黙って休んでるわけにもいきません。
 これに対して、進ノ介、本願寺課長、チェイスは偽者ロイミュード作戦を実施。
 半分ギャグな感じもしましたが、仁良韮課長から謹慎解除を勝ち取ります。

【剛は何に追い詰められていくのか】
 これまでは、進ノ介との親交を深めたり、デッドヒートの暴走を乗り越えたり
 してきましたが、同時に進ノ介への嫉妬も、水面下で感じていました。
 それが表面に出てくるタイミングが、チェイス仲間入りです。
 姉からチェイスへの感情から度々対立していましたが、チェイスが仲間入りして
 他のメンバーもチェイスを受け入れたため、それまでの劣等感が一気に出てきます。
 この辺は、次巻分でさらに加速していきます。


スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード