スポンサーサイト


ONE PIECE 79

【ドフラミンゴとの決着】
 前巻で「ギア4」を発動しまして、パワーでは圧倒です。
 ドフラミンゴの猛襲に耐えつつ、最期の一撃をお見舞いします。
 サングラス越しですが、顔の前の方が消えるなど、
 演出的にも痛そうでした。
 瓦礫を跳ね上げるほどの拳も迫力です。

 一方、ドフラミンゴを攻撃しようとするレベッカを制して、
 父親との約束を守らせるなど、全力で戦いつつも見る所は見て、
 守らせるものは守らせている様子も描かれていました。
 また、ドフラミンゴの態度から、天竜人を頂点にした
 世界にも、疑問を持ち始めたように見えます。

【全員で掴み取った平和】
 単純に倒すだけならルフィと、ローかゾロがいれば何とかなりそうでしたが、
 今回は「鳥カゴ」があったため、一般市民を守る必要がありました。
 鳥カゴ対策として、ゾロやバルトロメオ、トンタッタの面々等で、
 工夫を凝らしながら鳥カゴの収縮をせき止めました。
 皆で頑張って犠牲者をゼロにするとは、王道ながら熱くなります。

 「無理だと騒いでるヒマがあるなら手伝え」というゾロの台詞も
 キマっていました。

【サボの過去】
 帳尻合わせ感もありましたが、

【カイドウの顔見世】
 最強の生物とのことですが、
 数々のエピソードがそれが間違いないと証明しています。
 本格的な活躍はしばらく先になりそうですが、
 単純に人間離れした防御力のようで、逆に難敵に思えます。

 「最悪の世代」と四皇との因縁も少しずつ出てきましたので、
 色んな所が目を離せません。

【キャラクター誕生日カレンダー】
 懐かしいキャラから、「こんな奴いたっけ?」ってキャラまで含めて、
 眺めていると楽しいカレンダーです。
 4人くらい重複している日も有りますが、それはそれで凄いですね。
 完結までに埋まりますかね。
 
【その他】
 p.100に誤植が有ります。
 まあ、本編の誤植ではないので小さい問題ですが・・・


スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
