スポンサーサイト


姉成分を

創作同人誌のメインヒロイン「姫島翔子」さんです

姫島翔子


タイトルの通り、お姉さんキャラです。
私が好きなお姉さんというと
『ToHeart』の来栖川綾香、『WHITEALBUM』の澤倉美咲あたりでしょうか。
どうもタマ姉にはあまり萌えを感じませんでした。
もちろん素晴らしい女性だとは思いますが、私の場合三人娘が好きだからか…?
それはともかくこの姫島翔子。
キャラ的には美咲さん70%、綾香さん25%、タマ姉5%くらいです。(あてにしないでください)

私がデザインしたキャラクターの中でも主人公と並んで最古参、
中学くらいには原型がありました。(といってもキャラ的には原形とどめていません)
まあ自分の趣味にあわせて変わっていくわけですが、
大学に入るあたりから今の形に落ち着きました。

設定としては、幼い頃戦争で両親をなくし、親戚をたらい回しにされ、
なんとか頑張って大学に合格したと思ったら軍隊に徴兵されしまう…
そんな感じでかなり幸せ薄いです。
しかし、弟を守るためにひたすら頑張ってきたタイプで、
常に年下や弱者をいたわる強さを持った、そんなお姉さん。
逆に自分の幸せはどうしても後回しにしてしまいます。
世の中こういう人が損してしまうんでしょうかねぇ…。
そういう女の子が主人公と出会ってどう変わっていくのか。
ストーリーの軸の一つになります。
ただ、後日紹介する予定の主人公、
激しく俺様な性格なので、翔子のお姉さんはあまり引き立ちません。
かといって主人公をヘタレにするとエヴァっぽくなっちゃうよなぁということで。

まあこんな感じでキャラ設定などは積極的に描いていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

久左たげむ はじめまして

やほほ、たげちゃんです。こちらでは初めまして。
ブログ開設おめでとうございます。拍手でメッセージを送ろうと思ったのですが、なんか送れないようなのでコメントを残させていただきますー。

HOMEの創作の紹介も時々チェックしてましたが、設定とか細かく考えてあるなーと思って見てました。
しかし、不死鳥にはロリキャラが足らなくないですか!?
魔装でいうところのプレシア、SRWでいうところのアルフィミィ?(あんまり知らないですが)みたいなー。
やっぱり貧乳なロリは駄目なのかしら……あ、でもギャラリーを見ると、そんな雰囲気のキャラもいるっぽい???
んまあ兎に角 応援してますのでー。これからも諸々頑張ってください☆

コメントありがとうございます

拍手に関してはできるだけ早く何とかします
ごめんなさい

設定とか考えるのは何というか、趣味のようなものなので
とはいえバラバラな設定を一つにまとめたのはここ2、3年になります

あと確かにロリキャラ少ないですね
世界観の関係で出しにくいのもありますが…
ギャラリーでというのはピンク髪の子のことでしょうか?
あの子は一応貧乳で微妙にロリです
(スパロボとかに交じると平均年齢かもしれませんが)
あの子についても追々紹介していこうと思います。
プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
