シノギゴロシ~闇稼業仕置人~ 1 (チャンピオンREDコミックス)

【最近のシノギ事情】
 元々ケツ持ちはヤクザ屋さんの収入源ですが、
 もちろん違法なので時代に合わせて方法も進化させています。
 そこで最近はどういう店が狙われているのかが描かれます。

 内容は、雑学とストーリーを絡めるのがメインで、
 「悪人をどうやっつけるか」は薄味な気もします。
 話の展開は、カタギの女子高生・アスカが
 巻き込まれる・巻き込まれた友人を助けようとする流れなので、
 普通の人の目線で見る事が出来ると思います。

【ヒーロー・矢野】
 こちらは解りやすいハードボイルドヒーローと言う感じです。
 雑学がメインという漫画なので、彼も基本的には
 生活観などはなくて、現場で敵を倒すだけです。

 彼の過去等は、本誌で少し触れられそうになってきました。

【ヤクザになってしまった人々】
 深く考えずにヤクザになってしまった連中も登場。
 そこを踏まえて、何故一度ヤクザになると社会復帰しづらいのか、
 もしやめるとすればどうすれば良いか等が描かれます。
 もっとも、やめる方法にこぎつけるのは、
 ハードボイルドヒーローでもいないと難しいんじゃないかとも
 感じましたが・・・

【作画など】
 全体的にキャラクターは格好良く描かれています。
 主人公の矢野は、登場シーンも色々あって良いですし、
 ぽっちゃり系(?)組長もドスを効かせて喋ってるところは、
 いかにも大物らしくなります。
 一方、危険ドラッグ使用前後の女子高生の描き分け等は、
 わりと生々しかったと思います。

 あと、あまりトーンを使っていない印象です。



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード