動物戦隊ジュウオウジャー トウサイジュウオーセット

【堂々の量感】
 写真でもある程度伝わると思いますが、重量感があって格好いいです。
 子どもが持ったら、さらに力強く頼もしいロボじゃないかと思います。
 まさに、「ザ・ワールド」が乗るのに相応しいデザインと造形ですね。
 量感とギミックの都合で足が動かないのが難点ですが。

【クロコダイル】
 キューブ状から、上手くワニの細長さが出ていると思います。
 ギミックの面白さは、番組でも伝わりますが、
 やはり自分の手で変形させるのが楽しいです。

【ウルフ】
 これまた、デザインもギミックも格好いい。
 キューブを斜めに使って、オオカミのシャープさが出ているかと。
 本編のイメージよりも足が短いのですが、 これはこれで可愛くて良いのではないかと。
 ついでに、「四角なのに、死角なし」もできます。

【ライノス】
 サイでトレーラーというと、『超獣戦隊ライブマン』の「サイファイヤー」を思い出します。
 やはりオマージュでしょうか。 サイダインと合わせて、歴代サイロボット格好良すぎますよ。
 もちろん、ただの焼き直しではなく、他のキューブを引っ張るなど、新しいギミックも多数です。
 
ライブマンからの動物戦隊のロボ好きには、うれしい要素満載のロボかと思います。
(サンバルカンにも、動物ロボがあればよかったのに・・・)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード