アンキロサウルス

風魔怪獣ギローザ

0000309M.png

身長:45m 全長:85m
体重:1,100t
出身地:ロッキ-山脈

 巨大なハンマーのような尻尾を持つNOC。
全身の皮膚はMC体を含めた堅牢な装甲となっており、あらゆる攻撃に耐えることが可能。
更に、風魔の名の通り口から風速200mの突風を噴き出す。


考えてみるとアンキロサウルスの怪獣って少ないように思います。
先駆者の暴竜アンギラスがカッコよかったのと、
肉食動物がモチーフの方が凶暴なイメージを与えられるからでしょうか。
アンギラスはゴジラやモスラと違い、格闘戦だけなのが逆にいいと思います。
『ゴジラの逆襲』のライバルっぷりはよかったんですが、
なんだかその後はゴジラの舎弟っぽくなってしまい、
いや戦い方なんかはいいんですが。
でもメカゴジラにはあっさりやられちゃいましたし、
平成ではほとんど出番なし。
ファンとしてはもっと活躍してほしいところです。

ただ、アンギラス 非常にカッコいいんですけど
アンキロサウルスかというとちょっと
・・・というかあんまり似てません。
『ファイヤーマン』とかにもアンキロサウルスはいないですね。
そんなわけで純粋なアンキロサウルス怪獣が欲しいなぁとか思って
今回はデザインしました。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード