刃牙道(14)

【特典DVD・アニメ】
 これは開発中のダイジェスト版かと思われます。
 ドリアンの糸描写など、現代のアニメ技術でしっかり描いて
 くれているという感じで、完成品も楽しみになりました。
 これを見ると、シコルスキーVSジャック~ガイアも、期待できそうです。

 しかしまあ、アニメの長さから言って高いという評価は仕方ないと思います。

【特典DVD・板垣先生インタビュー】
 質問内容は平凡でしたが、
 それでも板垣先生の漫画哲学・格闘技哲学が垣間見られる回答でした。
 個人的な話ですが、先生が使っているミリペンが、
 自分と同じPIGMAで、ちょと嬉しかったです。
 (そんなに種類の無い画材なので、被る可能性は高いのですが)

 ただ、折角だから、プロレスやボクシングに関する個人的な話や
 リアル格闘家との対談等があっても、よかったんじゃないかと思います。

《以下、本編・ネタバレ注意》

【武蔵の剣術】
 さしもの武蔵も、原始の肉体を持つピクルの両断はならず。
 しかも顔に刀が刺さった状態で反撃など、やはりダメージを与えて
 KOするとなると、相当に手ごわい相手ですね。
 しかし、武蔵は武蔵で、まずは「角」を狙って攻撃すると、
 武蔵流の技を魅せてくれます。
 (個人的には言われている程圧勝ではないかなと。
  一回はダウン取られてますし。)

 絵的には、逃走するピクルを阻み、刀を構えるポーズや、
 阻んでいる時の笑顔が格好良かったと思います。

【本部の参戦】
 散々焦らされて引っ張らててでしたが、ここに来て盛り上げてくれそうです。
 武蔵的にも、久しぶりに試合ではなく"実戦"が出来ると期待しているようで。
 柳戦のような、何でもアリの実戦を見せてほしい所です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード