ブラッククローバー 11 アニメDVD同梱版

BC-11DVDpic (2)


【美麗な作画】
原作はカラーも白黒もアナログらしいアナログで描かれていますが、
アニメの方はキレイめのCGが多用されています。(当たり前と言えばそうですが)
アスタやマルスの剣を召喚するシーンもさることながら、レブチさんの鎖魔法は
アングルをずらしながらアスタに迫る感じで格好良かったです。
pixivや質問コーナー等で謎の人気のレブチさんの人気がまた上がりそうです。
それはともかく、全体的に漫画の白黒静画では表現しづらいところを見せてくれたと思います。
EDの黒の暴牛マークも、CGらしい格好良さです。(ディスクはコレで良かった気も)

【原作ストーリーとの相違点】
タカがクローバー王国を俯瞰するシーンがありますが、大きな変更点はありません。
「アスタが魔法が使えず、周りから馬鹿にされている」シーンは時間を気持ち長目に
割かれたように思います。能力バトルにおいては重要だからでしょう。

【DVDのケース】
普通のDVDのケースに比べると、一回り大きいです。
これは、『ブラクロ』内のグリモワールの大きさをイメージしたんでしょうかね。
普通のケースに比べて、ディスクが若干落ちやすいので、そこは注意が必要です。

【DVD無し版コミックとの相違点】
コミックスの中身は同じですが、表紙が違います。
田畠先生の絵が好きなら両方買っても良いかと思いますが、絵より物語りが好きな方は、
DVD同梱版だけで十分かと思います。

TVアニメの方は制作会社が違うので、そっちの方は吉と出るか凶と出るか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード