ONE PIECE 85

【プリンの本性】

これまでが可愛くて性格も良い女の子として登場しただけに、
今回はインパクトがありました。
実はサンジやルフィ達を心底見下しており、ヴィンスモーク家の連中も
初めから殺す計画にノリノリでした。
クラハドールやCP9等これまでも本性を隠しているパターンはありましたが
(といっても10年前ですが)サンジの結婚相手と言うことでよりショックは
大きかったです。

・・・本誌では、さらなるどんでん返しがありますが、それは次巻ですね。
ただし、この巻のプリンとビッグマムのやり取りを見ると布石というか
伏線になっています。

【レイジュさんは卑下しなくても】
ヴィンスモーク家はゲスが多いんですが、レイジュさんは別。
過去編ではサンジを助けましたし、今回もルフィ達を気にかけてくれています。
サンジも基本助けようとするでしょうが。

一方でヴィンスモーク家の連中も、ビッグマム側の思惑に、そうそう容易く
ハマってくれるのか分からないので、今後も気が抜けませんね。

【ブルックの活躍】
そういえばブルックは普通は分からない「大事な物入れ」を持っていましたね。
さしものビッグマムも気づかなかったので、欲しいものは見事に奪いました。
やはり尾田先生は、キャラの長所を余す所無く使います。

【サンジの帰還】
色々思うところのあったサンジも、ほとんどアテが外れて追い詰められています。
そんな時こそ頼りになるのがルフィという男ですね。
「帰ってこなければ餓死する」なんて、思っても実行できることじゃないですし。
だからこそ組織のボスとして求心力を持っており、サンジやロビンも帰ってくる
気になったのでしょう。

サンジが帰還を決意して、決戦前の用事は一通り完了。
いよいよビッグマムとの戦いです。

【ヘッジの陰謀】
アッサリとビッグマムの門に下ったと思いましたが、コイツも企んでいたようで。
ローラ・シフォンが頑張るのかと思いきや、本命はこっちのようです。

ボニーの食事を汚いと言ってましたが、全体的にきれい好きなようです。
やることは汚いですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード