火ノ丸相撲 15

前巻に引き続き、ダチ高と王者白桜高の戦いです。
ユーマさんと火ノ丸が、白桜相手に奮闘します。
あまりにも熱い試合なので、金盛主将と一緒に声を出して応援したくなりました。

〈以下、ネタバレ〉

【モンゴル人有力選手】
副将戦は、ユーマさんとモンゴル人・バトの戦い。
モンゴルと言えば、大相撲現役の白鳳や鶴竜など横綱を輩出する国、
歴代中華帝国を脅かした戦闘民族の末裔です。
本作のバトも、十分過ぎるほど強力な投げ技も使う一方、
突き技自慢のユーマさんを突き技で倒そうとしてきた強敵です。
精神面も強く、突き勝つことにも驕りの無い自信を持って立ち会ってきます。

読んでいると、常に心臓がバクバクしますね。

【国宝・相撲番長の誕生】
力士としての技量や経験では大きく劣るユーマさんですが、
背負う覚悟は同等かそれ以上。
更に、予選の金盛戦で見せた組み合うと脆いと言う弱点を、
今回は新しい投げ技を習得して挑みます。

最後は、仲間達はもちろん、金盛まで大声で応援し、
勝利を収めます。
これまでも熱くしてくれるキャラでしたが、最高に輝いていました。

【火ノ丸の決着】
一度は火ノ丸を倒した王者・天王寺。
しかし、今回は負けた理由を考え直し、また仲間達の期待や思いを背負って
再戦に挑みます。
持ち技も、ユーマや蛍ら仲間達の技を取り入れ、天王寺の想定以上に、
攻めのバリエーションを増やしていきます。
強い技をぶつけ続けるのではなく、緩急をよりつけることで、
格闘技としてもどんどん面白くなっていくと思います。

最後は火ノ丸の勝利ですが、これまで以上の達成感です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DayBreak

Author:DayBreak
暇な同人活動をしている大学生 シノタロスが、オリキャラや葉の話などをするブログです 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード